人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件は現場で(泣)

待望の夏休み
さあ休みもなんとか10日間ほど確保したし
のんび~りゆっくり(嬉)
それはとんだ誤算になりました(爆)
いろんな事件が連発して4日も早く戻ってきました

夏休み初日はまず本栖湖へ!
そこで1~2日のんびりキャンプの予定だった
しかし初日から天候はどんより曇りのち雨
湖面は強風で大荒れそして異常に蒸し暑い
夜でも暑くて寝てられない、犬達もハアハアの連続
予定を早めに切り上げて涼しいであろうビブリへ
途中この時点では逮捕されていなかった某P容疑者の
携帯発進ポイントをぬけて52号線をぬけて長野県へ
この時点からなんか悪いものが付いてきたのかも(笑)

ビブリへ到着、すでに来ていたメイジュラ家と合流
後からマキちゃんも到着
初キャンプのメイジュラ家のジューン、まだ4ヶ月ですがいろんな事を
吸収して短い日程ながらすでに大物の予感
次回どれだけ成長しているか楽しみです
マキちゃんのところのジークも5歳ながらいろいろ笑わしてくれました
テントの中で大量におしっこしたり(笑)
その後久々のカレン家に会ってまだ小さい七海ちゃんが犬達を怖がらない
のに驚いたり、シロタパパに車の代替をすすめたり(笑)
いろんな方と話をして唯一のんびりした2日間でした

この後事件が連続
台風の接近に伴いキャンプ場がクローズそして撤退命令
いつ戻れるかわからないがとりあえず諏訪ICで遊びその後道の駅でPキャン
Pキャンしてるといろんな人がハイエースを見て声を掛けてくる
中にはSurf DOG in Carのステッカー見て水難救助犬と勘違いして
現役の災害救助犬の方が声を掛けていただけた場面も
いろいろ自分のスタイルをお伝えすると
是非一緒に活動しませんか?とスカウトされましたが(笑)
将来的には犬達を連れての救助活動も良いなと思いました
もう少し先になったらその方面にも活動するかもしれません
静岡県の災害救助犬の方でした

翌日野辺山方面に車を移動して早朝散歩中
リプルのウンPを拾おうとするともの凄い揺れ
電信柱がしなるほどの揺れ方
ラジオでチェックすると静岡方面が震度6の地震
東名が通行止めになるなど影響がでている様子
その方面の友人達はみな無事でたいした被害もなくホット一息
昨日道の駅であったのは静岡の災害救助の方
これも偶然ではないのかもしれませんね

その後台風の影響もなくなり
またビブリへ!再チェックインこの後のんびり最後まで行く予定でした
ララジル家と合流してマキちゃんが持ってきたいつものおいしい肉を
いただきながら楽しい夜
天気も安定してこのまま最終日まで
ところが最後の最後に難事件が待っていました
あわてて撤収して自宅へとんぼ帰り
あわただしくてララジル家・マキちゃんにはご迷惑おかけしました
すいません
今日から最後の難事件です、まあ犬達が居てくれるから
それだけで忙しいながら元気をもらってます
解決まではかなり時間がかかりそうですから
事件は現場で起きてるのを実感した超充実した夏休みでした
あー疲れた(笑)
by soulsurfer1964 | 2009-08-13 07:38 | フリートーク
<< 海が与えてくれるもの。 風を読む。 >>