人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣。

先日やっと初詣に(笑)
まあ年末・年始はキャンプで忙しいし
混んでる正月前後に行くよりゆっくり出来るからよしと言う事にして

場所は成田山新勝寺今年でついに25年連続である
実家は川崎なので川崎大師に行くのが普通であるが
20歳から波乗りに没頭して千葉に毎週海通い
それなら千葉の海の神さまだろうと単純な思いから始まり(笑)
ついに25年まさか結婚して千葉に住むとは?あの時は思いもしなかった
毎年年末大晦日に湾岸線を飛ばして川崎から通っていたが
今や下道で成田まで40分ほど地元になったものである

そしてお正月必ず買い求めるのが宝船
これも20年近く続いている最初は破魔矢だったが
その美しさに牽かれて購入毎年地元のお店下田商店さんから葉書きが送られてくる
下田商店さんは宝船のお店として境内の入り口にお店を出している
お店の人達に会うのは年1回だがさすがに20年近い付き合いなので顔も知れて
ここに来ると1月なんだなと感じる
宝船は商売人くらいしか買う人はいないから(なにかお店をなさってるんですか?)
と毎年聞かれるが(笑)いや貧乏なサラリーマンですと答える(爆)
でもいいんだよねーこの宝船が、なんか新年を明るく迎える事ができるんだよね
この場所に今年も来れただけでも五体満足で健康な証感謝しないとね。
初詣。_e0142754_10285361.jpg
初詣。_e0142754_1029765.jpg
初詣。_e0142754_1029217.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-01-19 10:23 | フリートーク
<< ランドステーションL破断その後... ランドステーションL破断その後... >>