人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーSHOW幕張

日曜日、キャンカーショー幕張に行ってきた
タダ券が送付されてきていたので(笑)

今回我が家のチェックポイントは軽キャン
そう軽自動車1BOXベースのキャンピングカーである
最近の軽自動車は昔みたいにバカにできなくなってきた
中はへたなコンパクトカーより広くターボ付きで力もある
燃費も4WDで20km近く走る、内装も普通車とかわらない
スパイクの次候補は雪山用に軽1BOXを改造?してもいいかなと(笑)
ハイエースより小さいのでいかにうまく効率よくスペースをいかせるか?
いろんなメーカーのアイデアを吸収できる場所なのである
いろいろ参考になりました

今回の一押しは迷彩色のカーゴトレーラー
全く購入には関係ないがインパクトは最高!でした
そしていまやこのショーには外せない自衛隊コーナーあいかわらず大盛況でした

そして意外だったのが今回からコンパクトトレーラーの出品が皆無に近かった事
ニワドーもスモールエッグも去年あんなにあったコンパクトトレーラーが1台も無い
小型トレーラーを牽くなら今の時代軽キャンやライトエースなどのコンパクトキャンカーに
なってしまうのだろう、ましてや山奥にトレーラーを牽くなんて人はいないだろうし(笑)
これからどんどん減っていく方向にあるのかも?
去年前倒しで無理して(爆)購入してよかったのかも知れない
購入を考えている方は早めにアクション起こしたほうがいいかもしれないですね
軽キャン構想もなんとなくまとまってきました
アイデア満載のショーですね。
キャンピングカーSHOW幕張_e0142754_20104849.jpg
キャンピングカーSHOW幕張_e0142754_2011512.jpg
キャンピングカーSHOW幕張_e0142754_20111948.jpg
キャンピングカーSHOW幕張_e0142754_20113297.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-02-14 20:11 | My物欲
<< 極楽スノシュー(予告) 凄いぞラシーン >>