人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドステーションL改造計画①

明日から3月になる、季節は春のきざしが
3月の雪山シーズンが終わるといよいよキャンプシーズンがやってくる
先日の根子岳雪山登山で凍りついた雪面に犬達はあまりにも寒そうであった
休憩時だけでも暖かくしてあげたいと思いある物を探しにワイルド1へ

いやその前に近所のホームセンターでもチェックするか(笑)
そういえばランステ改造計画イメージは出来ていたが肝心な資材を
調べていなかった
ランステのどの部分が風に対して弱いかはいろいろ検証して判っていた
今回のテーマーは題して大リーグーボール3号改造計画(笑)
大リーグボール3号は簡単に話すと強打者がバットを力まかせに振り回す程
球に当たらなくなると言う伝説の魔球、当然マンガの迷信の話ですが・・・笑
これをヒントに強風が吹くことによりタープ自体が変形して少しでも風に強くできないか?
いろいろ考えていたのである
初めは210cmのメインポールにスプリングを入れて自在に伸縮させる(笑)
なんて事を考えていましたがもっと簡単に効果が出そうな素材がいろいろありました
さすがジョイフルいろいろ揃ってます、そしてキャンプ道具とは全く関係ない
カテゴリーばかりです、えっこんな所のこんな物が?驚きの連続
4月からテストに入ってみます強風を狙って(笑)
赤丸2箇所白丸8箇所をとりあえず改造してみます、改造と言うほど大げさではないのですが(汗)
ランドステーションL改造計画①_e0142754_1934820.jpg
ランドステーションL改造計画①_e0142754_19343095.jpg
ランドステーションL改造計画①_e0142754_19345035.jpg
ランドステーションL改造計画①_e0142754_1935754.jpg
ランドステーションL改造計画①_e0142754_19353174.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-02-28 19:31 | 山ごもり。
<< 過去の・・・・・・・ タイヤチェーン考 >>