これだ!求めていたのは(笑)

先日バイクのオイル交換をしにお店へ
帰り際近くに気になる中古車さんがあるのを思い出す
ここのお店車通りが多いので車だとあまり行く気はしないが?
バイクだと機動力もあり入り安いのでふらっと立ち寄る
当然雪山シーズンが終わっても4駈探し
チェックしていたエスクードを見るがまあそれなりの値段とそれなりの装備
それなりの印象

店員さんといろいろ話して(どんな車お探しですか?)
私(小さい4WDならなんでもOK、笑)
でも関東のお店でコンパクトカーの4WDを置いてあるのは考えられない
だって売れないですから、需要もないしそんなの探してる人は少し頭がおかしい人です(笑)
全く期待せず帰ろうとすると?ありますよ2台!
えっうそでしょうこんな小さいお店に2台も?何考えてるんだここの仕入れ担当は(爆)
みると三菱のRVRと日産のウイングロード
そして値段に驚きなんとどちらも35万円(大爆)さらに驚くのが車関係の人間から見ても
どちらもかなりの極上車いろいろ調べさせてもらったが年式が少し古い以外
走行距離も少なくかなりお買い得車、なんと保障が付くのにさらに驚き
なんだこのお店は!いろいろ話をすると在庫をなるべく回転させて儲けているそうで
いいお店見つけました

そしてこのウイングロードに求めていたものが見つかった
外観はワゴンよりバンだが今の荷物も載らない名ばかりのツーリングワゴンに比べると
この車かなりいい線いっている、車高はたいして高くないが荷物はかなり載る
バリケン入れても余裕でスペースが空く、大型犬2頭+キャンプ道具でもまだ余る荷室
そして荷台からセカンドシートさらに助手席までフラットになるので車中泊にはぴったり
この車が発売された時は全く眼中にはなかったが?こんなにいい車だったとは驚き
試乗までしちゃいました(笑)燃費も昔の車にしてはかなりいいようです
いろんな車を知ってるつもりでしたがまだまだ修行が足りないようで
何故このシートレイアウトを最近の車が採用しないか少し不思議
久々使える車に会えたような気がします
e0142754_7462081.jpg

[PR]
by soulsurfer1964 | 2010-03-14 07:46 | クロスパ改造計画! | Comments(2)
Commented by マンセル at 2010-03-14 10:38 x
soulsurferさま、スパの代替ですよね?、もしかして速攻で購入されたのでしょうか。いい感じでほぼフラットな荷物スペースができますね。助手席シートの細工も、友人がかつて乗ってたスバルドミンゴを思い起こしました。

ウィングロードは、アテンザの代車で1週間ほど家にいましたが、乗用車ではなく(笑)商用車と思えば、また見方が違ったのかもしれませんけど・・・(秘)。

Commented by soulsurfer1964 at 2010-03-14 21:26
マンセルさま
スパの代替候補です、購入寸前までいきましたが?
いろいろ今回は見送りました
距離が21000km年式13年でしたがグッドコンディションでした
試乗しましたが最近のなんでも電気やCVTと違い久々車らしい
乗り味でした排気量の1800でそこそこ力もありました
まあ最近の車には及びませんが・・・・

シートレイアウトは最高ですね、これをベースにすれば
今の役に立たないレイアウトの車も販売台数が伸びるのでは?
と思いました、一応ワゴンを名乗ってますが(笑)バンとの中間的な
存在だと思います、貴重ですね
また候補に上るかもしれないですね、値段が35万これだけでも
笑える価値がありますね。
<< 究極のローチェアー 家栽の人 >>