人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラストラップ

K7がやって来て早1週間使うたびさまざまな機能に驚いているが
もっと普段も気軽に持ち歩けるようにしたいと思うようになった
ザックを背負っている時はカラビナで提げればよいのだが
普段の散歩でいちいちザックを背負うのもどうかなと・・・
標準のストラップは一デジを購入すると必ずついてくるがどうにも使い勝手が悪く
使用した事がない標準ストラップは胸前にカメラが来るのだが歩くたび胸前で揺れて
非常に邪魔かがむ姿勢をとるともっと邪魔(笑)
それで肩部分にカラビナで下げる手段をとっていたのである

そんな中あるメーカーのカメラストラップを見つけた
アメリカ製で名前がブラックラビット三脚固定ネジ部分を使用してカメラを腰の後ろ部分に下げるのだが
非常に収まりとバランスがいい、そして撮りたい時即座にカメラに手が届く
以前のようにカラビナから外す手間もない簡単な発想だが非常によくできている
メディアケースや携帯ポケットが付属しているタイプもあり
かなり考えて作られている、アメリカ人も細かいところに手が届きますね(笑)

カメラストラップ_e0142754_13433979.jpg
カメラストラップ_e0142754_13435643.jpg
カメラストラップ_e0142754_13441338.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-04-02 13:24 | My物欲
<< リベンジ!見晴さんへ まずい! >>