人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるこの2品

先日久々実家に帰ってきた
川崎が実家なのだが?川崎ICを降り尻手黒川線を走るとやたら狭く感じる
店舗も住宅街もきつきつで本当に密集している
コンビニの駐車場も狭く止める気がしない(笑)
昔は広く感じたのだが・・・・

千葉に越して早10年すっかりここの広さに慣れてしまったようである
どこもかしこも広大でホームセンター歩いているといい運動になる広さ(笑)
最近では1軒家はもの凄い人気で今のご時世でも即完売に近い状態
なんたって値段安いからな~都心のアクセスも便利になりそうだし
そんな千葉でもあちこちいろんなお店が建ち狭いと感じる最近である
お金はないが(笑)贅沢だと思う次は茨城辺りかな~

話は脱線したが親父が車をそろそろ代替したいと言ってきた
現在はステップワゴンだが年寄り2人にはこの車はもう大きすぎると
だが畑仕事はするのでコンクトで荷室が広くでも乗り降りしやすい車
そこそこ燃費も走ってほしいとの事そこで考えた・・・
そして1番に浮かんだのが今度ホンダから発売になるフリードスパイクである
フリードはそこそこのヒットになったがラインアップから荷室の広いスパイクは消えてしまった
ホンダのセールスによるとスパイクのような車を求める方が多数おりあえて復活!
となったようである
実車は今月8日発売なのでなかったがカタログを見せてもらうと驚くほど良くできている
旧スパイクより中は当然大きく荷室を広く使うアイデアが満載!
下手な意味も無く車高が高い中途半端な値段のRV車が多数あるが(笑)
ろくに悪路を走る事もないだろうからこのスパイクはおすすめ
乗り降りがし易くて中が驚くほど広い犬連れはもちろんかなり売れそうですね
我が家も中古を狙ってます

そしてもう1つ気になるのがこれまたホンダのカセットガスを燃料にした発電機である
名前はエネポでカセットガス2本で2時間電気を使用可能
何に使いたいが自分でも正直判らない(笑)
しかし現在も活躍するエンゲルのカセットガス冷蔵庫のガスパワーに魅せられ
とにかく気になっているでも何に使うかが?判らない(爆)
気になるこの2品_e0142754_9235125.jpg
気になるこの2品_e0142754_924774.jpg
気になるこの2品_e0142754_9242191.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-07-06 09:21 | My物欲
<< さらば! 魔法の白い杖 >>