人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な散歩。

中禅寺湖の紅葉が見頃との情報を得て向かう事に
連休が取れないので平日日帰りで決行
平日休みもいろいろスケジュールが詰まっていて丸1日は遊びに使えない
15時には戻って来ないと間に合わないので
仕事が終わった後自宅に戻り夜11時過ぎ出発!深夜東北道を走り中禅寺湖を目指す
いろは坂入り口に差し掛かるが道路脇に動物の気配?ものすごい鹿の群れ
こんな場所まで降りてきているとは・・・動物と人間の境界線が狂い初めている
今日も熊のニュースが何件もあった来年から計画している猟銃取得は有効かもしれない

いろは坂を上り始めると今度はもの凄い霧で5m先が見えない
時々鹿の光る目が霧の中に現れる
普段走りなれているから怖くないが初めてくる方はパニックになるだろう
それほど凄い霧が中禅寺湖まで続く仮眠をとる場所まで結局続いてしまった
深夜2時30分に到着して仮眠を取り6時起床しかし未だに霧の中
8時位まで待ち様子を見るが見通しが立たない
霧で先が見えない中漕ぎ出すのは非常に危険、少し風も吹き初めて
今回は無理せず漕ぎ出す事は止めることにした
こんな自体は中禅寺湖で初めての事まあ自然相手だから無理はせずに
また訪れればいい事だから気持ちの余裕は大切だと思う

それならば犬達と遊歩道をトレッキングするかと・・・
こんな事に切り替えが出来るのもこの場所のいい所である
往復10kmほどのトレッキングに犬達は大満足!鹿フンも食ったし(笑)
思う存分泳いだし・・
今年の中禅寺湖の紅葉は例年に比べると色づき方があまり良くないようで
これも猛暑の影響なのだろう
犬達には非常に贅沢な散歩になったここまで涼しいと彼らも体が楽なようで(嬉)
やっと君達のシーズンになって良かったね。
贅沢な散歩。_e0142754_2073462.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2074720.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_208131.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2081313.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2082618.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2083950.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2085327.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_209531.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2091675.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2092875.jpg
贅沢な散歩。_e0142754_2094183.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-10-19 19:49 | ワン登山。
<< 師匠。 これからの。 >>