人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーノがやって来た。

正直こんなにも自転車にはまるとは思わなかった
富士スバルラインをバッテリーの上がった(笑)超重量級の電チャリで上り
その時出会ったロードレーサーの走りに感動してZUNOW-Z1を購入
そしてもっと気軽に街中や旅先を自由気ままに走れるミニベロのロードも欲しくなり
スイスの自転車メーカーブルーノを知りミニベロロード20インチを購入する事に・・
今回購入でお世話になったのは以前ロードレーサー探しをしている時大変お世話になった
流山にあるSwacchiさん非常に丁寧で自転車素人の私に最初から説明してくれて
店長さんや奥様そしてスタッフの方どの人と話しても親切丁寧なお店です
平日でもお客さんが絶える事がなくいかに素敵なお店なのかが伺えます
今回のブルーノはここで購入させていただきました
クラブチームもありロードレーサで困ってる方にはおすすめですね

今朝早起きしてブルーノで近所を軽く流してみる
径が20インチで非常にコンパクトなロードレーサー自動車の荷台にも軽く積む事ができて
どこでも気軽に連れていけるロードである
走り出すと意外や意外かなり軽く走り出すクロモリのフレームがいい感じで衝撃を吸収して
お尻も痛くならずかなり長距離でも試したくなるそんなコンパクトロードレーサー
今回カラーをホワイトで選んだのだがこれが非常にオシャレ街中に止めていると結構目を引くようで
特に女性が立ち止まってみているのには驚いた
最近は女性のロード乗りも多い軽くて気軽に部屋にも入れられる
補助ブレーキも標準装備で値段もリーズナブルこれから漕ぎたい女性の1代目にもいいかもしれない

早朝の肌寒い空気の中漕ぎ出して気がつくのは自分の体には血が流れていてそれが徐々に
体全体にいきわたり温まって行くと言う感覚である
この感覚は通常のママチャリやランニングではあまり感じなかったのだが?
ロードレーサーの滑らかな滑り出しがそれを感じさせるのであろうか
非常に特別な感覚である
体が完全に温まり全開で飛ばしてみる最近の完璧なロードにはないクラシック的感覚がまた味がある
ブルーノロード20旅のお供に最適な1台になりそうだ。
ブルーノがやって来た。_e0142754_2048135.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_20483323.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_20484634.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_2049064.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_20491265.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_2049275.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_2049388.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_20495474.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_2050649.jpg
ブルーノがやって来た。_e0142754_20501828.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-11-03 19:54 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< そうだ!京都へ行こう(1日目) なかなか(笑) >>