人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてる感。

早朝7時気温2度天気は快晴キーンと冷えた空気の冬の朝である
最近休みの日は日課のように漕いでいる
我が家と都内では温度差が10度近い当然都内より相当寒い
昨年まではこの寒さが身にしみていたのだが?今年はかなりの違いがある
以前紹介したセサミンに続き新たなサプリエキストラアミノアシッドを就寝前もしくは
トレーニング後に服用しているのだが疲れが残らずにかなりの効果が出ていて調子がいい
完全にサプリ漬け(笑)真冬でも自転車を漕ぎたくなる体調の変化に驚いている

気温2度に着ているウェアーはインナーヒートテックにパタゴニアのウインドブレーカーの2枚のみ
これ以上着こむと暑くなりすぐ脱ぐはめになる
アンダーは20年前ぐらいに買ったサイクルパンツ
数キロ流すとこの気温でも徐々に体が温まってきて心臓から体の隅々に血液が流れるのを感じれる程にテンションも上がってくる
車も人も暖気は重要だなと身を持って感じたりして
体が完全に温まった頃コンビニのベンチに座り熱々の肉まんを朝飯代わりにほおばる
さらに体が温まりたかだか100円の肉まんで最高の生きてる感を味わい手足が不自由なく動き
自転車を漕げるのは幸せだなーとつくずく感じる

しかし顔の部分はなにかで覆わないとメットとサングラスだけでは相当寒い
そこでバイク通勤に使用しているフェースマスクを被ってみた
首周りからの冷風もウェアの中に入り込まず顔のみならず全身の体温が奪われるのも防いでくれる
だが見かけは相当に怪しい(笑)まあいいか真冬に気にする人もいないだろうし
さすがにこれをしてコンビニには入れないがフェースマスク物凄い効果

今日はいつものニュータウンコースから変更して初めての手賀沼コースへ
いつもの犬達散歩に使用しているのとは違うコースに感じる
平日に使用するのは人も少なくいいかもしれない
真冬のペダリングの魅力病み付きになりそうです。
生きてる感。_e0142754_2304631.jpg
生きてる感。_e0142754_231080.jpg
生きてる感。_e0142754_2311859.jpg
生きてる感。_e0142754_2313031.jpg
生きてる感。_e0142754_2314471.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-11-30 17:45 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< もう12月。 お休みトレ。 >>