人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南会津へ!初めての男一人旅

今シーズン初めてのスノーシュー
なんとか休みは取れたのだがかみさんの体調や日程などどうしても合わす事ができない
初めは朝霧辺りでキャンプでもいいかな?とも思ったのだが
犬達が喜ぶ姿を考えるとどうしても雪山に向かいたい
キャンプして雪山も考えたがそろそろ高齢を迎えて疲れがとれなくなってきたリプルの事を考えると
思いっきり遊んだ後はゆっくり暖かい部屋で休息をとって欲しい
いろいろ考えた末に初めて男一人で犬達と雪山に向かう事にした

犬連れで男一人そんな不審な奴(笑)を泊めてくれる場所が果たしてあるのだろうか?
ペンションは最低でも2人からしか受けてくれない所がほとんどだから諦めていた
1人で泊めても採算が合わないだろうしさすがに迷惑じゃないかと・・・

そんな事を思っていたのだが去年泊まったある素敵な場所にメールをしてみた
それが南会津にあるフェリチェさん正月もお手紙をいただき今年またお伺いしたいと思っていた場所である
初めて泊まった時からまるで自宅にいるかのようなくつろぎ感で(笑)
オーナーのおいしいイタリアンと素敵な奥様の笑顔元気一杯の子供達
ボーダーコリーのエランとキューラそして南会津の素晴らしい雪質と山々
この場所に行ける事が出来れば最高のお休みになると思ったのである
ダメもとでメールした結果はOK是非来てくださいとの事
こんな良い場所にまた泊まれるなんて最高のスノーシーズンのスタートになりました
フェリチェさんありがとう!感謝です

今までキャンプなどではしょちゅう男一人+犬二頭でしたが
今回初めてのスノーシューそれもペンションに男一人で泊まると言う世間では考えられない(爆)
いや誰もやらないだろう(汗)と思う旅の始まり
南会津は人も食もそして雪質もすべて素晴らしい場所でした
少しづつアップして行きたいと思います。
南会津へ!初めての男一人旅_e0142754_2183095.jpg
南会津へ!初めての男一人旅_e0142754_2184198.jpg
南会津へ!初めての男一人旅_e0142754_2185396.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-01-18 21:08 | 犬連れスノーシュー
<< 南会津へ!初めての男一人旅(1日目) 10年の・・・ >>