人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の日常を・・

地震から2週間が経ち自分の一生から逆算しても解決不可能と思われる国の問題は山積み
その中でも風評被害はこれから一番の課題になるだろう
福島原発の事故から自分なりの知識を持ち正しく行動する重要性が必要だと思い我ながらよく勉強(笑)するようになった
私は九州が実家だから最悪影響の及ぶ関東から退避?そんな事も可能な話だが
今のレベルなら東北方面はなんの心配もないし私が今まで体内に取り込んだ食品添加物なども考えたら(特にマック笑)
細かいレベルの話になれば体内に影響の及ぼす数値が0に限りなく近い方がいいだろうが
自分の身の廻りに及ばされる危険は放射線量なんかよりもっと身近な危険が山のようにあるわけで
そちらの方がよっぽど怖い
まあ顔面ガードに気をとられていてばかりいるとボディに一発喰らって倒れるそんなところ?ですかね
これからも今までと変わりなく地元の物をいただき素晴しい東北地方に通い続けたいと思ってます
長い目でみてそれが私に出来るいろんな意味で一番の支援じゃないかと
東北道の通行止めが直前まで響き引っ張るのも迷惑がかかるためあえなく断念
3月末予約しておいた最後の雪遊びがこんな形で終わりを迎えてしまうとは非常に残念です
せっかくのお休みなので長野県のチャロ家ご一家にとある用事をいきなり思いだし(笑)
おじゃまさせていただきました

前回は地元のスーパーに感動しましたが今回はお近くのアウトドアショップへ
1時間も車で走ればメジャーなアウトドアポイントも近いロケーション
マニアックな商品もいろんな場所にあり思わず以前から探していたシュラフがありビックリ!
思わず長野で巡り合い購入してしまいました、こんなとこにあるとは(笑)
また必ず行くでしょう
その他にも超おいしくて安い焼き鳥屋さんやまだまだ隠れたお店がたくさんあるような
大自然に囲まれて渋滞もなく良いお店がたくさんあり素晴しい市内
川沿いの道の駅に素晴しい景色が見えるドッグランがあったり
通えば通うたび住みたくなるようなそんな素敵な長野の某市いいですね^^)

今回チャロ家にお邪魔したのは購入された某物を見るためでしたが
写真もカッコよかったが実物はさらにGOOD!
中部横断自動車道も新たに開通した当日だったので某物で早速ドライブさせていただきました
3000ccオーバーエンジンのトルクと高い車高で視界が良く快適
我が家のビブリもこの道路でさらに楽になるでしょう、良い高速が開通しました
夜はチャロ兄のトミカコレクションで盛り上がりその中にはたくさんのお宝が(驚)
mimiさん手作りのパン屋が開けそうなおいしいパンもたくさんいただきまたまた居候に近い(汗)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
チャロ家のみなさま今回もずうずうしくお邪魔して申し訳ありませんでした
でもまた行きます(爆)

今回の高速道路やパーキングは異常なぐらいの空き具合で平日よりも空いている感じがした
確かに自粛も大切だがこのままだと全てが共倒れになりかねない今の現状
なんでもかんでも回避ではなくごく普通の日常を送る
5月からはGWいつもなら望まないが東北道が渋滞で混み合い賑やかさが戻ってくれる
風評被害がこれ以上拡大しないよう祈るばかりである。
ごく普通の日常を・・_e0142754_17472234.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17473512.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17474941.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17482100.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_1749840.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17492067.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17493395.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17494521.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17495791.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17501323.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17502568.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_175037100.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_17504914.jpg
ごく普通の日常を・・_e0142754_1751133.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-03-28 09:35 | 犬連れスノーシュー
<< お知らせ。 意外な・・・ >>