人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い砂そして青い水

来月から海開きが始まるその前に久々の海へ・・
およそ1年ぶりだろうか昔の生活からは想像できない(笑)
海は今までいろんな場所を旅してきた

1年中海に入水していたあの頃綺麗な海そして汚い海
とにかく波が立てばそんなことおかまいなくとにかく海に入って波乗りしていた時代だった
今は放射能汚染が一番の課題だが海の汚染に関して言えばそんな事は既に20年以上昔から始まっている話
特に波乗りで海に入っているからその場所が外からは綺麗に見えても実はとんでもない物が流れ込んでいたり
サーファーと言う人種は身を持ってわかっている?と言うか体調がおかしくなるのである
昔あるメジャーな場所の一部分で後輩が海からあがった翌日高熱で寝込む出来事があった
この時判明したのはその場所なんと○○が上流から流れて来ていた
それが上流から河口に入り海に流れ込む。。。まあ身をもって知るのである(笑)
人が多く居住している場所であれば見た目綺麗でも生活廃水やらさまざまな物が流れ込む
波乗りしなくても良いから沖に出てみればわかる実はこんなに汚かったんだ
そんな経験を昔何度繰り返した事か・・波に乗りたいがために(爆)

さまざな場所に通いある日感動する浜に巡り合えた
それが伊豆の多々戸浜である当時はマイナーで人も少なく1番感動したのが白い砂と青い水だった
とにかく美しいビーチで伊豆の下田近辺から沼津方面は感動する浜がたくさんある
それから海に外せない条件が白い砂と青い水になってしまった
千葉でも時間があるならこの2つを求めてしまう
曇り空から晴れると水の透明度が上がり青さがさらに増し白いサラサラの砂が最高のマッチングを見せる
いつまでも永遠にこの場所がこの状態で残って欲しいそんな事を思ってしまう

久しぶりの海上がりに食べたチャーシュー弁当これも外せない逸品である(笑)
白い砂そして青い水_e0142754_17563013.jpg
白い砂そして青い水_e0142754_17564328.jpg
白い砂そして青い水_e0142754_17565560.jpg
白い砂そして青い水_e0142754_1757673.jpg
白い砂そして青い水_e0142754_17571977.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-06-28 17:47 | 海いろいろ。
<< 多忙につき。 お知らせ。 >>