人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプル10歳になる。

12月に入り怒涛のスケジュールが始まった
去年も凄いスケジュールで今年はうまく休みを入れて・・・なんて思っていたが
終わってみれば去年よりひどくなっていた(爆)
2週間以上の連続出勤で土・日も全く休めないおまけに朝5時前起きに帰りは午前様近くが続く・・
デスクワークだけならまだいいのだが肉体労働&デスクワークの連続まあ師走だからしょうがないか・・と言うことで
メールを携帯にいただいても返す時間がない忙しさでいただいた方もうしわけありませんでした
今日から返答しますお許しください

そんな12月だが10日に嬉しい事があった
私はあまり犬達の誕生日をアップしないのだが・・リプルがついに10歳を迎えることができた
これもひとえにリプルを生んでくれた今は亡きメグちゃんそしてラブラドールを進めてくれたマスターマダム
いつもリプルとの楽しい時間を共にしていただいている犬仲間の皆様のおかげと思っております
ありがとうございます

リプルが10歳を迎え思う事はまず最初はミニチャアダックスやシュナウザーなど小型犬を迎えるプランだったから(爆)
大型犬じゃなければこんなに外遊びにのめりこむ事はなかったんじゃないかと・・・
小型犬でもアウトドアにのめりこみ素敵なアウトドアライフを送られている方はたくさんいらっしゃるが
私には当時波乗りと言う何十年も続いたスタイルがあったしキャンプなんて全く興味なく
ましてやカヌーなんてゴルフと同程度ぐらいにしか考えてなかったし山なんて嫌いだったし・・・
とにかくこの変貌ぶりには自分でもいまだに信じられないのである

最初大型犬を迎えるにあたり今では笑ってしまう間違った認識が多数あった
大型犬は凶暴とか?噛むとか?よくほえるとかとにかく今思うと笑ってしまう
リプルが来てから男一人と犬一頭の二人旅が始まった10年前は異様だったそのスタイルも今や増えて
犬はペットではなく完全な家族になりつつある
当時は本当に好奇な目で見られたし犬と旅して何が楽しいの?とかキャンプして何がいいのなんてよく聞かれたものである
この男一人と一頭の数々の旅が人間と犬との距離を近くしてくれた気がする
躾とかトレーニングではなく旅すればさまざまな場所で意思疎通が必要になる
そんな事が当たり前のようになったのも旅したおかげかもしれない

10歳を越し長く生きて欲しい気持ちは当然のごとくあるのだが私的にはリプルが10歳になるまで
海・山さまざま景色を見て欲しかったためにいろんな場所を共にしてきた
今や中禅寺湖に行くとまたこの場所ですか?(笑)そんな顔も見せる
それでいいそれが目標だった犬の一生は人間に比べれば遥かに短い
10歳を越していつお迎えがくるか?私も同じだが(爆)もうリプルには十分いろんな景色を見せてあげられた気持ちがある
後はゆっくり勝手気ままに残りの犬生を生きて欲しいラブラドールらしく食欲旺盛で。
リプル10歳になる。_e0142754_7384548.jpg
リプル10歳になる。_e0142754_7382952.jpg
リプル10歳になる。_e0142754_7381556.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-12-24 08:48 | フリートーク
<< 本当に旨い魚って・・・ なんかいいぞ! >>