人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のララジルランドへ(その1)

真冬のララジルランドへお邪魔してきました
気温は氷点下10度を越しているのではないかと思えるこの場所ですが寒いのは外だけ
室内は薪ストーブのおかげでポカポカに暖かくそのギャップが素敵です
冬の静けさに包まれるララジルランドは日本の四季の素晴らしさ感じさせてくれます
今回も長々と居候させていただきありがとうございました(笑)

初日は久しぶりに登りたいコースがあった
今年は朝霧に行ってないので富士山を見れていない
そこで久しぶりパノラマ台登山コースを登る事にした
朝9時過ぎ位から登り始めたが何故か?体調が最悪の頂点
息切れ激しく体も言う事を聞かない結局2時間弱もかかってしまった
年末から正月にかけての疲れが抜けないのと寝不足が原因らしい
歳を増すごとに疲れが抜けなくなってきている厳しいですね
しかしやっぱりこの場所の頂上は絶景だった
西湖・河口湖・樹海に正面に富士山・そして本栖湖
いつ来てもいい場所である
頂上でガイガーが示した最大数値は0.12だった

今回このコンパクトコースで試してみたいアイテムがあった
それが小電力トランシーバーこれがなかなか便利に使える事がわかった
離れてもかなりの距離で通話可能で携帯よりはるかに鮮明な会話が出来る
カヤックで試してもかなり良い結果になるだろう
スイッチを1回押せば即通話可能なところがまた素晴らしい
これから手放せなくなりそうである
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22131772.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22132861.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22134083.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22135163.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_2214453.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22141592.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22142999.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22144129.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22145479.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_2215892.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22152091.jpg
冬のララジルランドへ(その1)_e0142754_22153429.jpg

by soulsurfer1964 | 2012-01-10 22:10 | 山ごもり。
<< 冬のララジルランドへ(その2) ガイガーカウンターと言うアイテム >>