人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の氷点下から温暖な南房総へ。

土曜日は極寒の中禅寺湖や光徳へ一人旅そして日曜は温暖な南房総へいつもの魚を食べに
真冬の日光光徳牧場スノーシュー日帰りで行ける近さだが人の多さにびっくり!
もしかしてスノーシューっていまブームなの?・・・・・
駐車場は満車状態に近くなんかツアーまでやってて人がわんさかだし(汗)
だが山奥深くまで入ると人は減りどうやら駐車場近辺のツアーらしい
犬達も思う存分走り廻り遊べてよかった
南会津や志賀高原に比べると雪は相当少な目で足も取られないから老犬のリプルなんかが遊ぶにはいい場所だと思う
吹雪かなければ迷う事もないし

スノーシューの途中クロカンのご老人と会い再び駐車場で会い長い立ち話をした(笑)
この方年齢驚くなかれ70代一人で都内から車で来られいつもクロカンを楽しまれている
毎年クロカンのレースに出ていられるようで荻原系の長野のスクールに入ったのがきっかけとの事
この方が漏らした言葉が(最近思うのだが1時間以上雪山に入ると疲れるもうダメかな)と
そこで私が話したのが(その年齢でクロカンを毎年続けてる事自体が相当に凄い事だと思います、何でも続ける事が一番難しいんじゃないですかと私はもうすぐ50代ですが私の周りなんかアウトドア遊び続いてる人なんか一握りですから、爆)
そのご老人友人達が最近リタイヤするのを嘆いておられたが50代の現状で少し納得されたらしい(笑)
結局2人の話は体に楽をさせればさせるほど戻るのは難しくなる70代でその体力は尋常じゃない
20年後私は70近いが多分ここにはいない(笑)そんな風にまとまった

その後ご老人の方から福島県の話になった
私の常宿があり福島県が今苦しんでいるお金を落とす事ぐらいしか出来ないがなんとか頑張って欲しいと・・
そこで私も奇遇ですね実は私も南会津に常宿があり同じ事を考えていたと話した
その後も20歳以上年齢が離れた会話が続く・・・歳は離れているが何故か気が会う(笑)
自然の中は不思議に本音で話が出来るものです初対面なのにこれも外遊びのよさですね

翌日は温暖な南房総へいつもの魚といつもの場所へ
しかしこの場所に少し変化が・・・お店もいつもの場所も若いカップルが多い
中年や老人しかみかけなかったのに何故?TVで特集でも組んだのだろうか
大房岬なんて相当ローカルな場所だし不思議そしたらかみさんが私のブログでも見たんじゃないかと・・
そんな事あるわけないと思うのだが絶対に

極寒の地から温暖な南房総へなんとなく春を感じた2日間でした
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7303617.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7304991.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_731944.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7312282.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7314194.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_732449.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7322044.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7324770.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_733281.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7331566.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7333276.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7334586.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_734328.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7342242.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7343856.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7344939.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_735586.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7351735.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_735328.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7354583.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_736221.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7361559.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_736333.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7364767.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_737393.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7371826.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7373580.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7375142.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_738744.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7382035.jpg
極寒の氷点下から温暖な南房総へ。_e0142754_7384231.jpg

by soulsurfer1964 | 2012-02-05 21:32 | 山ごもり。
<< リプエースモバイル計画 とりあえずスパイク。 >>