人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年の悩み(その2)

運動を日課にするなら続けないと意味がない
急激に激しいトレーニングは必ず嫌になる時期が来て続かない(普通の人は)
とにかく忙しい毎日でも日課に出来るようなトレを自分なりに考えてみた
仕事で帰宅する時間は平均で夜9時前後そこから洗い物・掃除(まあ男子でも笑)が終わると9時30くらい
そこから腹を休めて夜10時くらいから出来る軽いトレ?
雨だと出来なくなる屋外トレは避けて毎日天候に左右されないトレ・・・
部屋にルームランナーがあるので30分間走るのでなく競歩ぐらいのスピードで歩いてみる事にした
心拍的にもさほどきつくなくTV見ながらでも行えば非常に楽なトレ流しながら行える
これを始めてから寝つきがよくなりさらに寝起きも以前より楽になった
血液の流れが良くなっているのか?仕事で疲れてただ寝るだけの時に比べて朝は体が格段に楽
そんな訳で私も近所の凄いおじいさんを見習い4時起きを毎朝決行してみる事に(爆)
きついならやめればいいさそんな軽い考え・・・眠くて仕事にならなきゃそれは問題だし

朝は4時に起きて何をするかと言えば自転車のローラー台があるのできつくない範囲で30分廻して見る事に
朝のニュースを見ながらロードにまたがり室内でローラーを廻す
それが終わり犬達には今までよりさらに早い散歩をして風呂に入り会社へ向かう日々
続く訳ないと思ったのだが・・・ところが絶好調になった(笑)
朝早く起きているのと血液の流れがいいのか仕事でも以前より頭が廻るようになった
ただし昼休憩には仮眠を取り入れている

始めて今日で2週間が経つそして1番驚いたのが痩せたな~と思ってはいたが体重が6kg以上も落ちた
2週間で6kg・・本でも出すか(爆)目標はあと+7kg
食の量は減ったが特にきついカロリーコントロールはしていない食べ方と内容でここまで落ちるとは驚きである
体重が軽くなったおかげで関節の負担も減ったのか動きと気持ちも軽くなった
あとはいつまで持続出来るか目標は近所に住みおじいちゃんである
彼は凄い。
by soulsurfer1964 | 2012-04-14 14:28 | フリートーク
<< 洪庵のトイレが綺麗になった(予告) 中年の悩み >>