人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。

さまざまな出来事が起こりあっと言う間に6月が過ぎ去って行く
ブログのアップも出来なかった6月に入ってから右腕のしびれが抜けない
利き腕なのでキーボードを叩くのもつらく仕事中は地獄だった
原因はわからないただ心あたりがあるのが・・・とある場所の高放射線地域の測定を行ってから腕のしびれが始まった気がする
高放射線地域から帰宅するともの凄く体が疲労するさまざな放射線が体を突き抜けていくから当然疲労するのだろう
我が家の地域の高放射線地域でこの症状だからより高い地域で暮らしを余儀されている方の精神的・肉体的な疲労は想像を絶するほどのものがあると思う
何世紀もこの影響が続く・・・最近ツィッターの呼びかけで大飯原発再稼働の抗議運動が活発化している
風向きにもよるがもしこの原発に事故が起きた場合福井県もそうだが京都にも大量の放射性物質が降りそそぐことになる
京都は日本の代表的な観光と歴史の町でありもしそんな事になったらこの国の観光は終わり多大なダメージを受ける
ホットスポットと言うのは恐ろしい場所だと思う・・・先日アメリカの科学者がホットスポット地域の人は人間モルモットと言う発言があった
冷静に考えてこれは正解だと思う俺はモルモットか・・・この発言にショックすら受けない自分がいる
霞が関がもし0.500μシーベルト以上のホットスポットだったらあの官僚達もさすがに原発再稼働はしないだろう
放射能雲は降らす地域を間違えてしまったようだ
しかし唯一の救いはこれまでお人好しの国民性の日本人が大規模なデモをする行動力が起きたこと
これは非常に大きいと思う
大飯が稼働してその次の柏崎が動いたらもう止められないだろう
だがその前にもっと凄い出来事が起きる気がする自然災害ではなくさまざま意味の人の力が・・・
by soulsurfer1964 | 2012-06-29 07:41 | フリートーク
<< (予告)中禅寺湖  6月30日 日常 >>