人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の感じた中国人(閉店後ガラスをたたく富裕層)

以前の出来事からすでに10年以上が経過して中国人の記憶も薄れかけていた
この頃私はとある店舗の店長を兼務しており通常業務プラスその業務に追われた日々を送っていた
休みがなくキャンプにも行けずトレーラーを売り払ったのはこの頃だが遊びへの野望は失わなかった(笑)
だから欝にもならず今があるのかも知れない遊びは大切である

接客が非常に多くなり1日100人以上と会話をする毎日
部下も女性が増え男性だけの職場とは違うさまざまな問題を解決しなければいけない
仕事以外の雑用の日々任されてから1ヶ月で体重が10kg以上落ち最初から相当堪えていた

そんなある日の閉店後後輩から(1階の入口でショールームのガラスを叩いている中国人カップルがいます)
そんな報告があった
2階から見えるのだが確かにカップルがかなりの勢いでガラスを叩いている(ドン・ドンと)
閉店後30分以上が経ち閉店時間も掲示してるので後輩に追い返せ!(爆)と指示を出した
ところがびびってしまった彼は半分泣き顔で厳しいと戻ってきたのでしょうがなく閉店後この中国人カップルを入店させた

相手をすると年齢は50代以降で服装などから富裕層だと思われる
まあ前回の例にもれず(笑)すいませんの一言もない金持ってるから閉店後でも入るのは当然!
そんな態度で話を聞くと明日帰国するからどうしても買い物して寄りたかったと言う
女性の両手にはたくさんのブランド袋まあ表参道辺りで買い漁ったのだろう
一通り商品を見終わるとアパレルを試着したいと・・・それなら更衣室に案内しようとしたら・・?
この富裕層の行動に驚いた!その場で服を脱ぎ試着を始めたのである
男性はパンツ一丁で女性は想像に任せる(泣)まあ閉店後で他のお客さんには迷惑がかからないから空いた口を無理やり閉じて(爆)しばし拝見
アパレル以外にも両手にさらに持ちきれないほど買い物してこの中国人は嵐のように去っていった
お会計の時財布が見えたが多分日本円で100万は持っていただろう
その常識のない行動・無理やりでも入ろうとガラスを叩き続けるそのパワー・湯水のように使えるお金
全てにおいて他人種では考えられない中国人にこの時は驚きを覚えました
しかしもっと凄いのに出会うのです(笑)また暇な時にでも
by soulsurfer1964 | 2012-09-30 08:06 | フリートーク
<< さあどう載せる?(4×4マチヤ... 私の感じた中国人(礼儀のなさに驚く) >>