人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南伊豆のうまいそば。

伊豆でも千葉でもそうなのだが海沿いを走っていてこのお店やってるの?
そんなお店がたくさんある
このお店もその1軒で何度も通ったが空いているとは思わなかった(笑)

新オーナーにたまにはそばでもいかがですかと連れて行ってもらった蕎麦屋
ワンダから車で5分ぐらいだろうか国道沿いの小さいお店
のれんをくぐり店内の入ると昔ながらの温かみのある厨房
非常に清潔でそばを茹でる湯気が立ちこめいかにもうまそうな感じがする
これって結構大切なんだよねメニューが出てくる前から感じるその雰囲気が食欲をそそる

今回おすすめでいただいたのがめかぶそば
めかぶ入りのネバネバしたつけ汁でいただくのだがこれが絶品
いろいろ調べると以前にはそば自体にも練りこんでいたようだが今回のそばは普通のそば
そしてそばが大もりか?と思うほどのボリューム最後は腹いっぱいでした
めかぶ系のラーメンは千葉で食べた事がありあれもうまいがそばにもなかなか合う
このお店の丁寧な仕事に秘密があるような?そんなおそばでした
ほかにもかつ丼やら懐かしい定番メニューが壁にならぶ
このお店何度か通いそうです
南伊豆のうまいそば。_e0142754_8394795.jpg
南伊豆のうまいそば。_e0142754_840353.jpg
南伊豆のうまいそば。_e0142754_8401649.jpg

by soulsurfer1964 | 2012-11-13 08:38 | ☆☆☆0星三流グルメ
<< 新艇ホリデークラフト・ディオ 男二人だけの・・・ >>