人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ

GWになり本当はビブリへ行かなければいけないのだろうが
今回は近場のホーム中禅寺湖へ使い勝手をテストしてきました
ハイエースGL ワイド 4WDの燃費を調べている方が多いようなので燃費について少し
この車燃費の幅がもの凄く広い、前回の満タンから本当のご近所走行の燃費を出したら驚くなかれ6km
以前の10km近くはなんだったの?ところが今回自宅から4号線下道で宇都宮までの燃費がなんと11km
4WDの発信時に一番ガソリンを喰うようである
ストップ&ゴーが少ないほど燃費がいい多分この車にアイドリングストップをつけたらそれだけで13kmまで
伸びると思う
2トン超のフルタイム4駆で13km走ったらこの手の他の車が売れなくなるだろう
私の嫌いなアルなんとか類には相当影響するだろう
発信時にアクセルはガバット開けずに徐々に開きエコランプが消えない走りをすると燃費が面白いように伸びる
エコランプが消えずとも120kmぐらいの流れには乗れるからそんなに問題ないと思う
燃費を調べている方の参考になればと思いますもともと燃費を気にする車ではないが悪さが理由で奥さんの承認が降りない旦那さん(笑)
少しでも説得材料になりお助けできればと思います

久しぶりの中禅寺湖、湖畔で漁協の管理人の方達とお会いして現状をお聞きしました
我が家の黒犬2頭と歩いているのでいつも顔を覚えていてくれてビブリよりウェルカムか?(笑)
キャッチ&リリースで魚は持ち帰れないものの今年はフルシーズン解禁で時間も伸びたくさんの釣り人が竿を振っておりました
ただ魚は基準値を越していてまだまだ持ち帰れるレベルにはならないそうです
しかし湖畔沿いを犬達と測定しながら歩いて嬉しかったのは原発事故から2年経ち空間線量の高い場所が
徐々に下がってきました
来年さらに下がり魚も基準値を下回りいろんな方々が観光で訪れ地元の人が少しでも潤うようになってくれれば思います
一部の人以外の頭からは放射線は過去の話ですが本当に影響が出るかどうかわかるのはこれから
5年・10年どんな影響を及ぼすかまだまだ先を見ていきたいと思います

そして今回試したかったリアゲートの下で簡単な食事を作れるよう設置した外付けカウンターテーブル
ソロの時や早朝出発で簡単に済ませたいそのために作ってもらったテーブル
折りたたみ式の脱着可能そこそこ大きさがあるからいろんな用途に使用出来る
これがなかなか便利で幅広い使用方法がありそう
こんなの使ってる人はあまり見たことないからこれから流行るかも?しれません(笑)
ベッド面積は広くなったが逆に室内は狭くなったため暖房効率が上がり室内が温まる時間が大幅に短縮されました
犬達はベッドの下にいるため上向きダクトの効果もあり人間スペースは暖かく犬スペースは暑くもなく寒くもなく
なかなか良い環境になりこの点は以前のスーパーロングより快適になりました
またレポートしたいと思います。
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_12524529.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_12535981.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_1255032.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_12555191.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_1258502.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_1301258.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_131119.jpg
リプエース2 その③ 中禅寺湖へのテストドライブ_e0142754_1323478.jpg

by soulsurfer1964 | 2013-04-30 11:37 | リプエース2
<< 国産国内生産の安心感 リプエース2 その② 2シータ... >>