さよなら・・・・スパイク

先日の事・・仕事中にかみさんから携帯にメールが(未だガラケーです、笑)
車の屋根をぶつけて載せているルーフBOXが壊れて屋根が凹んだとのこと???
えっ屋根が凹むなんてどこを走れば屋根にあたるのだろう?高架下なんて近所にないし
あまりの驚きに電話をすると細い路地のすれ違いに車を寄せた所2段リフトの屋外駐車場の柱にBOXがヒット

BOXを支えているキャリアの脚部分がその衝撃で回転し屋根の部分を押しつぶして損傷したらしい
自宅に戻りスパイクを見るとたいしたことないように見えるが結構やってしまった玄人好みの潰れ方だった
車屋の常識だと屋根が潰れれば板金できないから屋根交換
実際はその他ピラー部分も潰れてスライドドアも押し出されて閉まらなくなってしまった
何十万はかかる屋根の損傷だったらヘタすると車両保険額を超え全損になるかもしれない
その予感はあたり車両保険額を超えスパイクは廃車にする事になった
もっと乗るつもりだったスパイク4WDだったが意外なきっかけで車を乗り換える事にした
それはまた・・・
ありがとうモビリオスパイク4WDこの車は真冬の南会津や近所のお買い物に大活躍してくれた
今でもホンダの作った傑作だと思います。
e0142754_1532562.jpg

[PR]
by soulsurfer1964 | 2013-09-08 13:37 | クロスパ改造計画! | Comments(0)
<< N-BOXに決めた訳 月に3度のパウナガル >>