人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)

ビブリの会員になってもう十数年
最初はキャンプなんてすぐ飽きて辞めるだろうと結構いい加減で適当な安いアイテムを使っていたが
(テントなんて貰い物だった)
それが2年経ち3年経ち気がつけばもう十数年
一緒に初めていろいろ教わった方は気がつけばほとんど消えて(笑)
今はいろいろ聞かれる立場になってしまった不思議なものである
キャンプ経験が長い方とお話をしていると皆さん自分独自の気持ちの良いスタイルがあり
いろいろ変化していくうちにそこに辿り着くようである
それがテントだったりキャンカーだったりキャビンだったりお話を聞くと非常におもしろい
ただ4、5年ではそこまでたどり着けないわけで何度か飽きる時期が来てさらに追い求めるからこそ
今の皆さんの素晴らしい独自のスタイルが確率していると改めて思うのである
今回もいろいろ刺激を受けて帰ってきました

今回はまってしまったのがワラビ取り
今まで何度でもとる機会はあったのだが・・・今回山菜マスターがたくさんいらっしゃたので便乗させていただきました
あのポキッと折れる感覚が非常に気持ちいいですね
自宅で食べたら山の味がして非常に美味でした
帰り道に横川のSAで売ってるワラビ見てビックリ!ビブリでは取らないような細い開いたワラビが1束¥400近いお値段
ワラビってこんなにするの??と驚いてしまいました、ビブリのワラビの凄さが少し判ったような気がしました
今年は何回行けることやら何度行ってもいい場所ですね。
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_918493.jpg



ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9183361.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_91923.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9193085.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9195797.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9202484.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9205368.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9212497.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9215452.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9222666.jpg

ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9241028.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9242737.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9244686.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_925671.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9252046.jpg
ビブリ始め2014(ワラビ取りにはまる)_e0142754_9253467.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-05-22 08:31 | 山ごもり。
<< 久しぶりどんぶり屋 風とり ビブリ始め2014 >>