SUP購入。

先月初体験したSUP
始めての1本にはいろいろ悩みました・・・・
SUPは間違いなく1本だけに収まる訳が無くツーリングや波乗り・ヨガなどその使用用途は多種多様
ツーリングと波乗りには間違いなく使うので最初の1本はツーリング用に用途を絞り慣れるための1本を検討
そしてインフレータブルである事も1本目の条件C4やスターボードなどいろいろ検討しました
そして絶対嫌だったのがBICでした・・・このメーカーサーファー時代からワイキキなどのレンタルで見かけ
私的には絶対選択したくないメーカーの1つでした、あのダサイ目ん玉マークが今でも嫌です
それがまさか・・・・・

今回購入の相談に訪れたのは何と群馬県(笑)下道で2時間半ほど(爆)
M-STYLEと言うお店です
千葉でもSUPを多数扱うお店は少なくここもほとんどは取り寄せです、ただ扱いメーカー数が凄いのと
電話で話した感じに好感を覚えていきなり下道で向かう、後は目の前の渡良瀬遊水池も見たかったのもあります
まあネットでポチすれば苦労なく購入出来るのですが極めてる方のお話を聞いて物を選ぶのは重要だと感じます
店長さんはスキンヘッドの47歳真っ黒でやはり頼りになる方でした、ウインドから何からいろいろ横乗り系を
こなされるようでウインドの板も無数ありました

いろいろ話をするうち始めての1本に勧めてくれたのはなんとあのBICでした
私の大嫌いなBICです(笑)ただこのメーカーウインド界では有名なメーカーで始めて使うには十分な1本である事
値段の安さと性能はコストパフォーマンスが高くいいんじゃないか?との事でした
これには悩みました、BIC嫌いがBICを選ぶ?ただこれから増えていくであろうSUPを考えるとスペアにも
最高の1本かな・・・この長さならかみさんも乗れるし
まあキャンプ道具ならスノピを買いにきてユニフレになるそんな表現でしょうか
私はユニフレも大好きですが・・・

そしてBIC嫌いがBICの板を選びましたインフレータブルなんで膨らまさせてもらいましたが
なかなか良く出来てると思います、
選んだのはBIC SUP AIR 11.0 Touring始めての1本が何とBICになりました
もう1種類の長い12.6でもよかったのですが少し短めにして見ました
パドルはスターボードの3ピースアジャスタブルを選択・・・まあ最初は自分に最適な長さが読めないので
あえてアジャスタブルにしてみました

これから海通いが続きそうです(笑)SUPの可能性をいろいろ試してみたいと思います。
e0142754_4454041.jpg


e0142754_4455370.jpg
e0142754_446719.jpg

[PR]
by soulsurfer1964 | 2014-06-11 09:56 | SUP | Comments(0)
<< 梅雨の晴れ間に南伊豆(予告) 3億5千万の・・・ >>