人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のバイク達

この業界が長いとまあいろんなウンチクを聞く
これ全て四輪のお話
この業界が長い私が思うのはもう最近の四輪はもう車じゃない・・・・ただの電気製品
運転して楽しい車の時代はもう既に終わった

ナビは当然の事最近呆れるのがくだらない安全装備の数々
自動に止まるは車線を外れればハンドルに振動がくるは挙句の果ては渋滞で車が自動追尾する
体に障害がある方を助けるための装備ならそれは納得するし意味ある装備だと思う

ただ目は見え五体満足の体でありながら堕落させる装備の数々
国産車なんてもうこの装備なくして車が売れない時代に入り車にとって何が一番重要なのか???
今やHVなんて世界的に見て普及率も上がらずガラパゴス携帯になりそうなHV国産車達
その遅れに気づきやっとダウンサイジングターボにクリーンディーゼルに着手してるようである
世界の流れから取り残されそうな国産メーカー非常に危うい立場に追い込まれていると感じる

そんなくだらない装備に囲まれた四輪で聞くウンチクが走りがどうだの・・・・よくあるくだらないウンチク
移動する物体にスピード感やスリル動物的動きを求めるならオートバイにのればいい
快適装備は全くなくABSすらつかないバイクがほとんど
風の抵抗をもろ体で感じミスをすればくだらない安全装備はないから全てのミスは自分に返ってくる
雨の日は当然のごとく滑り速度低下を余儀なくさせられる
ミスを安全装備でごまかすのではなく当人に自覚させる乗り物それがスポーツ自転車も含めて
二輪の良いところであると思う
二輪と四輪の違いはあれど走る基本が詰まっている(速度超過の怖さもいかに物体が止まらないかも)

最近は本当に四輪をただの安全で便利な乗り物ぐらいにしか思ってない奴らが多い
混んでる住宅街を平気で飛ばすおばさん、センターラインもつかめず車線の中心を走れないエゴハイブリッド
自動車先進国でここまでマナーが堕落しているのはたぶんこの国だけ???
基本の運転技術もままならない上に今度はさらに堕落させるくだらない安全装備の数々
まあそれが付いてなきゃ車を買わない国民性にも問題があると思うが

私が思うに・・・たとえば人を跳ねました→刻な話ですがその方が死亡→ドライバーの言い訳
→安全装備で車が止まるってなってるじゃないの(反省はなしで怒り)→私は悪くない止まらない車が悪い
→裁判→本人は当然反省なし遺族は謝罪もなくその後悲しみに包まれた人生を送る
→お金は任意から支払われ形的には収束する
多分こんなパターンがこれから増える気がします、車が止まる技術は天候または条件により作動しない!
と注意書きがありますが・・・・まあこのレベルの奴はそんなもの見てません
技術の進歩に人がついてきていない全てが技術任せ・・・・
当然誤作動や故障も起こりえます・・・それを防ぐのは個々のマナーやモラルだと思いますが
楽な方向に楽な方向にどこまで流されるのか(多分行き着く先は地獄だと、笑)
必要最低限で私はいいと思います、でも時代の流れは許さないんでしょうね
さらに過剰になる安全装備達・・・自動運転に頼るなら電車・バスの公共機関使えばその方がよっぽどエコです

あっ話が物凄い脱線しました(爆)最近のバイク達については次回。
最近のバイク達_e0142754_6213238.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-09-14 06:20 | フリートーク
<< 初めてのシクロクロス そして今度は池袋・・・・ >>