人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのシクロクロス

宇都宮の自転車屋さんから連絡があり本日初めてのシクロクロスを持ってきました
途中ジョイフル本田宇都宮店で、この前購入するか?悩んでいた物を購入したり
実は餃子の正嗣が自転車屋さんからわずか5分ほどの場所にある事を知らなかったり(笑)
これもスタッフの皆さんに宇都宮の方はどこの餃子が好き??なんですか?
と聞いたら、そりゃ正嗣でしょうと言われ・・・ここから5分位だよの言葉に驚き
前回はそれを知らずとんでもない遠いところまで行っていたのが判明(爆)
今回は近場で混まない正嗣でまた餃子を食べて帰ってきました

N-BOXで引き取りに行ったのだがジョイフル本田で購入した巨大ベンチ2個と自転車載せてもまだまだ余裕
やっぱN-BOXの積載能力は凄い!と改めて感じました
そして肝心のシクロですが前回とは違い前後泥除けが外れてめちゃカッコイイーシクロになってました
濃いグレーのフレームと全体的に黒系で統一されてシックなシクロになりました
自分の頭の中のイメージとマッチしてなかなかの出来具合です

自宅に戻り近くの郵便局まで試乗しましたがロードなどと比べると突き上げは少なく
石畳のような場所でも気にせず振動少なく走り抜けて行きます
ポジションも前傾がロードほどきつくなくタイヤの太さ+パターン違いで乗り心地が非常にいいです
ギアが2×10と言う今時のクロスバイクに負けそうな(笑)ギア比ですがタイヤが太い分
路面にトルクが良く伝わるようでなかなかいい加速をします
砂利混じりでも安心して路側帯を走行出来ます
そして初めてのディスクブレーキ・・・機械式なのでどうかな?と思いましたが腐ってもディスク良く止まります

まあこれもロードにのってたから判る事でレーシーな走りを目指さないならシクロはお勧めかも知れません
半径60km位の行動範囲ならこの1台で全て済んでしまいそう
ホームセンター巡りに活躍してくれそうなシクロクロスこれで10万ちょとのプライスですから
これはなかなか良い買い物になりました
今度は砂利の河川敷をこれで走ってみます、シクロクロスの本領を発揮してくれるでしょうか?
初めてのシクロクロス_e0142754_18471412.jpg



初めてのシクロクロス_e0142754_18472781.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18474089.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18475282.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_1848364.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_184822100.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_1848355.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18484923.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_1849251.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18491598.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18492953.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18494437.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18495938.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18501113.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18502933.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18504478.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_1851139.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18511593.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18513023.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18514334.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18515870.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18521283.jpg
初めてのシクロクロス_e0142754_18522652.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-09-18 18:20 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< そして久々ビブリ。 最近のバイク達 >>