人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのマウンテンバイク(選択)

初めての1台にはいろいろ悩みました
予算は10万以内!と思ってましたが・・・・最初候補にあげたのが下記メーカの10万近い車種
CENTURION・FOCUS・KONA・MERIDA・TERK
MERIDAのBIGSEVEN900でいい出物があり90%近く決まりかけていました
それでもまだ初めてで???納得いかずある腐れ縁(笑)の方に相談するとGIANTはどう?と連絡がありました
しかし私はGIANTが大嫌い(笑)何故?それは世界で1番売れてる自転車・・どこでも見かけるからそれが答え
しかし今の自転車はほとんど台湾と言う国なくして語る事は出来ず台湾のGIANTは生産技術もトップです
また価格の割に1ランク上のパーツが付いてる(コスパがいい)事も有名
そこでSUP選びに悩んでいた事を思い出しました
SUPも大嫌いなBIC製ですが始めるには最高のSUPになりました要は専門家の意見を聞け(笑)
そんなところです、そこでGIANTでMTBを探す事にしました

最初すすめられたのがTRANCE27・5 3(2014)フルサスです
初心者なのでハードテイル(フロントサスのみ)でいいんじゃないか?と思いましたが
ジジイほど楽に走れるのでフルサスがいいとの事(ただ値段が予算オーバー笑)
でもケチって飽きて買いなおすのは最悪(爆)なのでまあここら辺かなと・・・

千葉県のお店もいろいろ探しましたが相変わらず不完全燃焼・・・NGの連続中途半端
そんなある日ネットのあるお店の1品に目がいきました
場所は池袋でHPも素人にわかりやすくMTBのみ扱うプロショップ
そこにGIANT TRANCE ADVANCED 27・5 2(定価38万に驚く)が載っていました
フレームはカーボンそしてMTBにして重量12・7kg初心者には必要がないぐらい凄い逸品です
このMTBが試乗車だったのですがプライスレスされていて物凄くリーズナブルになっていました
試乗車でどれぐらい使われてるか聞きたかったのと他にも相談出来そうなお店だったので
会社の帰り山手通りを飛ばして池袋まで行ってきました

メールのやりとりでこのお店は間違いないと仕事柄感じたのですがやはり素晴らしいお店でした
試乗車でも慣らしがやっと終わったレベルで初心者でも十分乗りこなせるとの事
店長さんは私の腐れ縁(すいません何度も)の方とやはりお知り合いでした
逆にそんな繋がりがあったんだと驚かれていました
私は個人行動が多いタイプですがここのお店の初心者ツアーからいろいろ大島ツアーで溶岩帯を走る
ようなツアーもあるので時間が合えばツアーに参加してMTBの本質を教えてもらう事にしました
今年で50歳なのでもう先が短い(笑)ですが興味があれば新しい事に飛び込むのはまだまだ必要と考えます
そんな事を思わせてくれる素敵なお店でした、名前はMDSさんです
日曜日台風上陸前土砂降りの池袋に向かい説明といろいろ楽しいお話を2時間ほど・・・・
シクロに続く新しい愛車を後部に載せて帰ってきました
早く走ってみたいですとりあえず利根川の河川敷からかな・・・夢やフィールドは広がります。
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_2016566.jpg




初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20162521.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20164624.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_2017511.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20172137.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20173743.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20175735.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20181946.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20184134.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_2019130.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20191834.jpg
初めてのマウンテンバイク(選択)_e0142754_20193281.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-10-06 09:01 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< マウンテンバイクと言う乗り物 初めてのマウンテンバイク(MTB) >>