人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりシクロ

久しぶりのシクロに乗った
15km先のホームセンターまでお買い物
シクロを買った宇都宮で見かけたMTBに何故かはまり今に至っている
久しぶりに漕ぐといや~軽い軽い(笑)MTBの3分の1ほどの漕ぎ力でどんどん進んで行く
車体の軽さもあるがタイヤの抵抗からベアリングの転がる軽さからこれまるで別の乗り物
サイクリングロードでロードレーサーにブチ抜かれる訳がよくわかった感じがする
MTBの抵抗に足が慣れているためか軽い坂道なら軽く30km位出るようになった
ハンドルバーも狭いから風の抵抗も受けにくい
太いタイヤで路面を気にするこなく結構走れるシクロこれはこれで楽しい
今年の冬は家にこもらずいろんなタイプの自転車に乗りたいと思います
今月末また新たな・・・・・置き場所考えないとね(笑)
久しぶりシクロ_e0142754_1013211.jpg

久しぶりシクロ_e0142754_10131363.jpg
久しぶりシクロ_e0142754_10132769.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-12-08 10:12 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< そして練習は続く。 何となく・・・少しづつ >>