人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイウェアの重要性

先日のベル麻痺この病気は過労やストレスが主な原因のようだが
最近肉体より疲労に関係してるんじゃないかと心辺りが思うにそれは眼である
今年の殺人的な紫外線はもちろん仕事でのPCや100km通勤のバイクによる眼球への負担
眼から来る疲労が及ぼす影響は計り知れないものがあると気づき始めた
この年齢まで結構適当に扱ってきたのだが白内障や緑内障で視力を失うリスクを減らすにも良いアイウェアは本当に必要じゃないかと
かみさんも以前からきちんとした度付きのアイウェアが欲しいと言ってたのでこのたび購入する事に

まあ普通のサングラスならメガネ市場でもなんでもよいのだが
カヤックや日差しや紫外線量を考えるとこれは本当のプロショップに任せないと思い1件心当たりのお店に
このお店MTBでお世話になっているMDSさんの紹介で教えていただきました
スポーツサングラスのプロショップなるカテゴリーは全くなく本当に助かりました
場所は上野にあり名前はEAUDEVIE(オードビーと読みます)
ビルの1Fに入るとそこはサングラスだらけ(笑)競技用から一般用さまざな用途がありキッズ用まであります
店員さんに何の用途に使用したいか話すと細かく詳細にアドバイスしてくれます
今回はシーカヤックとキャンプメインにしたのでフレームは紫外線の侵入を防ぐフレームを覆うタイプにしました
このサングラスフレーム実は三浦雄一郎さんモデルであり70歳でエベレスト登頂した時と全く同じタイプだそうです
レンズはTALEXがお勧めだそうで私もTALEXのサングラスを仕事で扱っておりいいレンズだと少し納得
まあ値段はそれなりにします眼鏡市場などに比べるとそれは高いですがこれからのリスクを考えれば安い買い物だと思います
まあ視力を失ってからどんな良いアイウェアを手に入れても手遅れな訳で良い買い物でした
サングラスが届き最近手放せない逸品になりましたが驚く程眼が疲れなくなりました
細かい詳細は長くなるので既に長いか(笑)車の運転から日常生活まで別の世界のようです
それは肉体的にも影響があるようで今まで何故放置していたのか少し反省しました
オードビーさん良いお店です次回はバイク用のサングラスをお願いするつもりです

紫外線は本当に怖いです、その件で来月結果が出ますその話は9月に
今は犬達と同じ心境です(笑)
アイウェアの重要性_e0142754_8525289.jpg

アイウェアの重要性_e0142754_853757.jpg
アイウェアの重要性_e0142754_8532391.jpg
アイウェアの重要性_e0142754_8533770.jpg
アイウェアの重要性_e0142754_8535316.jpg
アイウェアの重要性_e0142754_8541090.jpg

by soulsurfer1964 | 2015-08-11 08:22 | 病気・アフターケア
<< お盆 今回はビーチパラソル。 >>