マ二フレックスの効果にかなり驚き。

この記事については個人差があり効果についてはなんとも答えられません
そこらへんはご了承ください

先日購入したマットレス イタリアのマニフレックスの製品で商品名はメッシュウイングのセミダブル
睡眠の重要性は以前書いたが2週間使用したがびっくりする位の効果があったので少し
以前使用していたのはニトリのマットレスで商品名すら覚えていない
なんとなく寝ていたのか。。。過労でぼろぼろでよく眠れていたのかそれもさだかではない
しかし起きると首周りも痛く後遺症の左肩も痛みが激しかったりそうでなかったり
疲れがとれたのかとれないのか・・・わからない体の状況
まあなんとなく寝れてはいたのだと思う
それはかみさんも同じで疲れがなかなかとれずらい状況が続いていた

そこで夫婦で決心したのが高価でもいいから快眠できるマットレスを探そう!それがマットレス沼の始まり
あの有名なエアウィーブやいろいろ試してみたが答えがでない
高いだけの効果があるのか納得して購入できる商品がみつからなかった

そこで見つけたのが三島にあるウメナ寝具店ここはマニフレックスがメインだが
そのマニフレックスさえ体に合うのかすらわからない状況その悩みを解決してくれたのが三代目だった
商品のブランドがどうのこうのより睡眠の基本と長年の豊富な知識に説得じゃなく納得させられる
それを聞いて試し寝して選んだのがメッシュウイングだった

自宅に商品が到着して最初の晩・・・・実はこのマットレス失敗・・・やっちまったかなと(笑)
最初の晩寝たところ。。体に合わないと言うか高反発で以前の姿勢と全く違うため寝るのに違和感
レンタルもできたのだが私の場合インスピレーションで合う合わないを瞬時に判断する性格のため(汗)
購入を決めたのだが・・もしかしてNGそれでもなんとか寝付けて一晩が終わる
しかし翌日朝起きると違和感があったのがなんとなく軽くなった気がする
それが二日目・三日目と徐々に解消そして1週間が経った
以前のニトリと違い疲れが残らず体があきらかに軽い
そしてもっと驚かされたのが腰・首・最後が絶対諦めていた右肩の事故の後遺症これが軽減どころか感じなくなった
それでも肩は多少痛みを感じる時もあるが以前と比較できないほどに軽減した
ハードな連続出勤が続く日も以前ほどダメージをうけなくなった
信じられない事だがマットレスを変え枕も専用にセッテングしてもらっただけでこれほど変わるとはびっくり!
マニフレックス恐るべし

ただこれにはマニフレックスのおかげもあるが三代目のマットレス&枕調節&敷き毛布を合わせた
トータルバランスのおかげだと思う
この3つを合わせた状態で調節しないと体のバランスが崩れ良い結果が出ないと
車で言えばボディがマットレスで敷き毛布が足回りそしてステアリングが枕と言うところだろうか
なんとも難しい表現だが(笑)
毎晩人間は寝返りをするがそれをいかにうまく転がし体がスムーズに移動できるようにするか
それが翌朝起床時の疲れやだるさが残る症状に出ると思う
三代目はまさしく漫画の築地魚河岸三代目に匹敵する凄い人である

敷き毛布も綿100%に変え化学繊維当たり前の時代と真逆だが
綿100%の寝心地は最高で繊維がうまく熱や湿気を調節しているのを実感する
最近TVショッピングの毛布やらマットレスなど真面目に見るようになった
見ているといろいろわかる気がする、枕だけ買っても意味はないと思うようになりました
そして犬用に購入したマニベビーだがこれも高齢犬には立ち上がりやすくいいようだ
それはまた
毎日快眠できるのは重要なことですね
精神的にも余裕ができるような感じがします
24時間営業の店もあたりまえの時代に睡眠の質など雑に扱われがちですが
現代病のうつや先進国で自殺が上位にあるこの国は結構睡眠の質で解決するのかもしれません
うめな寝具店さんの三代目に会ったのは本当に良かったと思います
最近はなんでも値段の安さで比較してぽちっとネットで済ます時代
値段とか値引きじゃなく良い人と出会えるかが一番重要だと
三代目ありがとうございました。






[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-20 08:24 | 病気・アフターケア | Comments(2)
Commented by ウメナ寝具の3代目 at 2017-02-20 18:26 x
この度はウメナ寝具をご利用頂きありがとうございます。ご丁寧なメール、ブログでのご感想もありがとうございました。気持ち良く眠れる様になって本当に良かったです。
高反発素材は慣れるのに数日時間を要する場合があったり、好転反応として最初は痛みが発生する場合もあります。初日で諦めず、辛抱して使って頂けて良かったです。説明不足で失礼しました。
このブログの様にその後の様子を率直に教えて頂けると今後にも役に立ちますので非常に有り難いです。寝具と睡眠に困っている方々のお役に立てる様にこれからも日々勉強します。
またのご来店も心よりお待ちしてます。
Commented by soulsurfer1964 at 2017-02-21 07:00
三代目
お忙しい中コメントありがとうございます
千葉の遠方からいきなり変な客が現れて驚かれたと思います(笑)
しかし私には全く遠方の意識はなくいろんなアドバイスをしてくれる価値ある素晴らしいお店で近く感じます
今まで迷っていた無駄な時間を合算すれば三島は近いです
価値ある睡眠に対しての意識は恥ずかしながら夫婦共々全く無知でして
三代目に出会えてことで意識が高まり睡眠を真剣に考えるようになりました
犬用に購入したマニベビーも高齢犬には高反発が立ち上がりやすいようでいい感じです
今度は車中泊用のマットレスを相談しようと思ってます
またアドバイスよろしくお願いします
今回は本当にありがとうございました。
<< あの世の人達 ちょっと独り言 >>