高齢犬用マットレス(マニフレックス マニベビー)


我が家の愛犬リプルが来てもう15年が経つ
人間なら相当な高齢で老人ホームに入っていてもおかしくない年齢(笑)
人も犬も高齢になれば関節がすり減り立つのがおっくうになる
睡眠でいかに疲労を回復させ免疫をあげるのが重要なのかはここのところ痛感しているが
高齢犬にとってのいいマットレスとはどんなものか?いろいろ考えていた

ペット系の通販雑誌に高齢犬に最適!とかのうたい文句でやたら高い商品が無数存在する
材料やクッションの材質を見てもなんでそんな高い値段になるのか不思議なのだが
消費者の心理や高齢犬の狭い商品市場からすると高くても注文せざるおえない心理をみすかした商売なんだろう
ようは質の問題より利益があがればなんでもいいの商売
だが本当に犬達を大切にしたいメーカーのポリシーが見えなければやがて売れなくなり自滅すると思う
以前からこのやたら高いだけのマットレスには相当疑問をいだいていた
だがコストコなどの沈み込みが激しいマットレスが高齢犬にいいとは思えない
ある程度の固さがあり面圧が均一で床ずれしずらく立ち上がりやすいそんなマットレスを探していた
そこにいきなり現れのが三島のうめな寝具さんで見つけたマニフレックスのマニベビーである
そもそも赤ちゃん用のマットレスで大きさが70×120肌に優しい素材と製法優れた通気性と保温性のマットレス
クロスのキルティング生地でなんとクッション部分は5年保証である
そして定価が¥11000(抜)のお値段
この作りの良さと適度な反発力そして5年保証いったいあの通販インチキマットレスはなんなのか?(笑)
見つけてびっくり!思わず購入

実際使用してみるとコストコマットレスと比較すると起きあがるのに高反発のため沈みこみがすくなく立ち上がるのが楽なようだ
最初のよっこらしょ!が凄い楽なようでお水を飲みたい時おしっこでトイレシートに向かう時も以前より立ち上がる速度が早くなった
寝ている時も体圧分散が均一になるため関節が体重で変に曲げられることなく体を楽な姿勢にしてくれるようだ
この値段でこのパフォーマンスさすがマニフレックスというとこだろうか
ただ犬にも柔らかいクションがいいなど個犬差があるのでそこは個犬の評価は聞けないからわからないが(笑)
高齢犬にはいいマットレスだと思う滑りにくい防水カバーをつけてあげれば完璧
ついにマットレスマニアになりつつある今日この頃
人間も犬もマニフレックスに助けられています。
e0142754_21051411.jpg
e0142754_21045022.jpg
e0142754_21094266.jpg



[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-03-11 20:37 | Comments(0)
<< またまた あの世の人達 >>