無様な(笑)そして

最近仕事とSUPどちらが本職かわからない(笑)
この年代のおじさんだと仕事意外は酒かギャンブルか女遊びか浮気か・・・
そんなことしか熱中できない寂しい年代が多いが
仕事意外に海SUP一筋で熱中できると言うのは非常に嬉しい事
寝る時間も惜しんで海に通う完全なキチガイである

本日は新しいパドルを受け取りに最近お世話になってるK氏と海で待ち合わせ
現在は波乗り用のパドルだがツーリング用に1本増やしたかったので
いろいろ相談してもってきていただいた
長さを合わせて早速ツーリングへ今のより軽量でしなり具合がよくツーリングに最高
2本を使い分けるか?もしかしたらさらに1本(笑)パドル選びは奥が深い
そして波乗り用のハードボードを増やす計画だったのでk氏のボードをお借りするため
もってきていただいた
お借りして海へ入ると笑えるくらいバランスが取れない
立とうとしてはバランスを崩しの繰り返しそしてなんとか立って漕げることが出来たが
サーフボードと比べると厚みは超薄く全くの別物
サイズは9インチだがボリュームは少なく慣れるのが難しい
9インチでも普通な世界でさらにプロになると7インチを平気に乗りこなすようで
凄い世界だなと身をもって感じました
K氏とハードの板選びの話しをしているといきなり難しい板より長めの板で練習して
短くしたらどう?のアドバイスを受けて1本お願いしました(爆)
K氏は私より年上で海に関してはサーフィンからカヤックにSUPもプロフェショナル
この方と出会い様々なアドバイスを受けて共感できる事が多くて頼りになる方です
本当に助かります
もっと海に通える環境が欲しいですね。
e0142754_12381873.jpg
e0142754_12384149.jpg
e0142754_12391100.jpg
e0142754_12394714.jpg





[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-06-06 12:28 | SUP | Comments(2)
Commented by mimi at 2017-06-06 17:00 x
ブラック×ブルーのレイアードハミルトン、かっこいいですね!わたしも最初にセットでついてきたパドルを変えたいなーと。また教えてください!そしてボードももう一本!楽しみにしてます✨✨
Commented by soulsurfer1964 at 2017-06-08 07:03
mimiさん
カヤックもそうですがSUPもパドルが変わると
フォームから筋肉の使用部分まで変わり疲労感が軽減します
右側のカバのマークが入ったのは今回購入したHIPPOですが
ツーリングには軽くてしなるし最高です
逆にレイヤードは硬めで強めに漕ぐサーフィンに向いています
まさかこんなに違うとは驚きでした
もう1本増えるかも(笑)ハードボードももうすぐ来るので
楽しみだらけです、まあ遊んでないと仕事が忙しすぎて狂いそうなんで(爆)
いいバランスがとれています
千葉にも漕ぎに来てください、それでは。
<< さよなら。。。ニワドー 調査中! >>