人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花

平日の金曜日。。。本日SUPへ
多忙は相変わらずで今月は定休日すらない状況で連休もない
困ったものである
2週間近くも空いてしまったSUP
どれだけ下手に戻ったか(笑)どきどきしながら海へ
来月新しい板が来るのでツーリング用の13.2は止めて9.8ライドに久々乗る
とりあえず波乗り前のストレッチを兼ねたツーリングへ・・・
13、2の安定感に慣れていたし間も空いてるし板は9、8だし
どれだけ不安定な時には沈するツーリングになるかと思ったら?
何故か体の安定が違う・・別人か・・いや間違いない本人だ・・53だけど(笑)
バランス感覚が飛躍的に向上しているのである、漕いでも体がブレない
以前よりパドルへの力の伝達がスムーズになっている
結局誰もいない海岸線を隣の漁港まで行ってしまった
これは新しいパドルのおかげもあると思う、SUPはカヤックより重心が高いから
軽いパドルの方が有利だと思うパドルの重量で漕ぐ時の安定感や姿勢に影響が出る
ツーリング用に作った新しいパドルは正解のようだ
それに加えて人に言えない地道なトレーニングも効いてきている
若い時の足裏感覚もなんとなくもどりつつある
年齢を重ねてもう終わりかと思ったが体は昔の感覚を覚えているようだ
それが早いか遅いかやっと開花しつつある

ツーリングを終え波乗りへ・・・・
13.2なんて巨大な板で最近波乗りしていたから9.8に変えると
とんでもなく楽に乗りこなす事ができ少しづついろんな事がわかってきた
まだまだ先は長い



by soulsurfer1964 | 2017-06-23 18:16 | SUP
<< 890円 最後の一線 >>