犬用台車そして犬用車椅子

もうすぐリプルが15歳と7ヶ月になる
高齢犬というか仙人の域が近づき食欲旺盛でお漏らしやウンチは寝たままするが非常に元気
高齢になっても本犬に疲れが残らない程度に外遊びに行けばやはり自宅にこもるよりいいのだと思う
でもキャンプの限界は2泊3日かな
犬用台車は小型犬や中型犬用なら市販でおしゃれでいいのもあるのだがリプル現在42kg
悪路などの使用を考えると耐久性は?で多分壊れるだろう
今年から使用しているトラスコのオフロードだが耐荷重100kgまでOKで頼もしい作り
タイヤはオフロードパターンだが舗装路はサクサク進み悪路でも全く問題なし
登り坂は台車で下り坂は車椅子の使い勝手はなかなか
登りで横たわるリプルの表情を見ると昔カヌーに行ってた頃の表情で相当気持ちがいいらしい
ただ上り坂を押す飼い主は結構笑えます、軽い登山の体力です
でも幸せそうな表情見ながら一緒に登れるから飼い主もきついながら幸せです
この二つは本当にいい組み合わせになりました
最後まで活躍してくれると思います。
e0142754_09585833.jpg
e0142754_09595796.jpg
e0142754_10004111.jpg
e0142754_10013735.jpg
e0142754_10022802.jpg
e0142754_10033150.jpg
e0142754_10043072.jpg
e0142754_10053769.jpg
e0142754_10062215.jpg
e0142754_10071272.jpg



[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-07-10 09:52 | 山ごもり。 | Comments(2)
Commented by ボーイ&タイニー 父 at 2017-07-11 20:52 x
どうも、仕事に遊びに忙しそうで何よりです。物欲も健在みたいで安心します。(笑)
雷危なかったですね。なかなか経験できませんよ。したくはありませんが。
台車は、遠くない日に必要になりそうです。その際は真似します。では、またお願いします。
Commented by soulsurfer1964 at 2017-07-12 07:22
> ボーイ&タイニー 父さん
お久しぶりです
例の大物は来ましたか?次回お会いするのが楽しみです
遊びに忙しいのが理想なんですが。。。とりあえず仕事してます(笑)
落雷かなり危険でした、かなり気をつけているつもりですが短時間でのゲリラ雷ですね
大雨が降ってきたらとりあえず車に避難したほうがいいですね
雷ショーはいきなり始まり落ちてきましたので集団グループサイトだともし落ちたらと思うぞっとします
稲光と地響きは凄い迫力です今回とりあえず助かったし他の方も被害なく良かったです
台車もいいですよどこでも連れていけるし川に台車ごといれてあげると涼しいみたいで
どんどん真似してください、車椅子の件もありがとうございました。
<< N-BOXでSUP 豪雨そして落雷 >>