また始まりそうです(苦笑)

昨日SUPで訪れた海岸での出来事
私はクレーマーでもなくあまりそんな事。。。(どんな事?)はしない人種ですが
最近の海沿いで彼らを見ているとあまりにもマナーが酷すぎます
長時間のアイドリングや駐車場の占領行為そして海上での暴走行為
バーベキューテーブルを広げゴミは片付けず飲酒運転
深夜から近隣住民への騒音や迷惑行為
他県からの海水浴客への駐車場占拠行為など
そして釣り人達の前を平気で暴走して邪魔するなど書くとキリがないです
そこである行動を起こしてみる事にしました
以前バイクの交通事故で弁護士さんといろいろありましたがあれ以来
その手の事は普通に見過ごすのではなくとことんやってみる
それが必要かな?と思いました
勝ち負けじゃなくこの行為は海を愛する全ての人を完全に侮辱する行為
まあ許すわけにはいかないですね(ねえ栗田さん、笑)
今度は相手が遠方ではないのでいろいろ仕掛ける事が出来そうです
1歩づつ進んで時には戻されそうそうですがやってみます
何か起きるのか?それとも何もおこらず終わるのか?私にもわかりません
これ以上忙しくしたくはないのが正直な気持ちですが
それを否定するほどひどい連中ですね
経過が何かあったらまたお知らせします。


[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-07-17 10:10 | 思いついたら止まらないぜ。 | Comments(6)
Commented by WINDER at 2017-07-17 14:10 x
いつも拝見してます
ご存知かもしれませんが本栖湖ではジェットを事実上の禁止に追い込むことができました
一時は3ケタのジェットが集まっていたと思います
海とは事情も違いますがご参考にされてはいかがでしょうか
Commented by soulsurfer1964 at 2017-07-17 16:30
> WINDERさん
ご丁寧にありがとうございます
こんな場面に遭遇するのが嫌で夏場はなるべく海にはいかないようにしていたのですが
あまりに横暴すぎで昔悪だった(笑)私も驚きました
最近お客様で刺青の方は減りましたがその方達よりあきらかに酷すぎます
最低限の礼儀も何もない最低の人種の集まりです素人の横暴が一番怖いのかも知れませんね
多分このままだと海上の事故か海辺で一般の方に被害が及びます
まあ行政に動いてもらうか・・・あとはいろいろありますが少しづつ動いてます
湖との違いは範囲の広さだと思います県域全面禁止にしたい所ですが難しいでしょう
いきなり変えるのは難しい事ですが地味にやっていきます
ありがとうございました。
Commented by 栗田 at 2017-07-18 05:58 x
その通り・・・昔も今も海はかわりません、決して許される事ではない。
海以外でも未だに、たばこのポイ捨てやってるやつらには、許せない正義感は我慢できず・・・年齢問わず鉄拳です(笑)
Commented by soulsurfer1964 at 2017-07-18 21:44
> 栗田さん
今までこんな人種がいるとは知りませんでした
昔のワルは可愛いものです(笑)
何故かデブとハゲが多いのも特徴です、複数でもかなりの大人数です
まあ集団じゃなきゃできないのは昔の族と同じですが昼間から一般人を巻き込んでいるのが
最大のNGです、サーファーだけじゃなく海を楽しむ全ての人達の敵だと思います
狭いこの国であんなものを走らせる事がおかしいですがレスキューなどに使う以外は徐々に
排除していきたいとみなさん思ってると思います
昔なら鉄拳やらいろいろやり方がありましたが(笑)とにかく行動してみたいと思ってます
Commented by akiba-echo at 2017-07-18 21:51
時々拝見しています。
湖も似た状況でしょうか。昨年数回十和田湖で漕いできましたが、十和田湖も集団走行するジェットの騒音と曳き波要注意でした。目立つようにして減速を促すと多少スロットルを絞ってくれましたので、北のほうの人はまだよいのかな。それにしても人力と動力の共存は難しいですね。
Commented by soulsurfer1964 at 2017-07-19 07:25
> akiba-echoさん
お久しぶりです、中禅寺湖でお会いしたいのですが夢なかなか叶わず(笑)
その内お会い出来ると思っています
十和田湖も綺麗な湖ですが同じような本栖湖では完全禁止になりました
全国琵琶湖やその他この問題はかなり難しい問題になっているようです
十和田は震災以来観光客が減り規制するのは首を絞める行為ですので容認しているみたいです
今回の件は海上はもちろんの事、陸上でも見ていられないほど酷い行為です
人間集団になると常識を覆す連中がこの時期現れます
そもそも100km近い速度が出る乗り物を規制なしで海で走らせてる国もおかしいのですが
陸上の車なら200km近い感覚でサーキットでないと走る事はできません
それを野放しで海水浴客や子供達の横を走行してる事自体が異常です
オマケにこの時期は必ず飲酒と時にはドラッグのおまけつき
メーカーも水上バイクやトレーラーが売れなくなると困るからそんな話お構いなく
これだから昨年のような関係ない方が事故死する事になるわけです
今の法律じゃ懲役3年の執行猶予のおまけがいいところです
被害者家族は死ぬまで苦しんで終わり
長くてすいませんが(笑)地道にやっていきたいと思ってます
まあ行政が動く事はないと考えますが。
<< スキル N-BOXでSUP >>