あれから。

今回の中禅寺湖
久しぶりに漁協の人と会う事が出来た
震災で原発が爆発して放射能が降り注いでしまったこの場所
その影響は魚達に及びワカサギを除く全ての種類は持ち帰りが禁止
さまざな場所にその影響は及び観光やいろんな場所に飛び火
観光客が減った湖畔や厳しい現状を今まで見て来た
ここ数年は人も戻り少しづつ昔に戻りつつある
話をするとさらに明るい話題を聞く事が出来た
ワカサギ以外は持ち帰り出来なかったのだが今年からヒメマスの数値が下がり
持ち帰り出来るようになったとの事
これは今までの現状を見て来た私には明るい嬉しい出来事である
あの爆発が起きた時の試算では影響は30年と言われていた
それがこんなに早くいい話題が聞けるとは。。底にいる魚達はまだダメだが
やがて少しづつ大丈夫になっていくであろう
あれからもう6年が経つ時が流れるのは早いものである

今回はクロエを初めてREDに乗せて湖に出ている
おとなしくのってる?というか?びびっているのに大笑い
幅はさほど広くないから犬的にはリラックスできないようだ
次回はもう一工夫しみようと思う
今度は泊まりでこれると嬉しいのだが。。なかなか時間が。
e0142754_20540358.jpg
e0142754_20542874.jpg
e0142754_20545820.jpg
e0142754_20563487.jpg
e0142754_20565769.jpg
e0142754_20572086.jpg

[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-07-30 04:56 | SUP | Comments(2)
Commented by akiba-echo at 2017-07-31 10:21
よい子ですね。一緒に居たいのでしょうね。
高齢犬のようですからお大事にされてください。
自分は、怪我と持病治療で今年は出艇見込みつかず。
中禅寺湖湖岸の静かな木陰が恋しい日々です。
Commented by soulsurfer1964 at 2017-08-01 15:42
> akiba-echoさん
犬も人も高齢です(笑)
お身体ご自愛ください
怪我は焦っても治らないですからゆっくりなさってください
中禅寺湖はメジャーな場所ですが平日は人も少なく改めていいところだと思います
またの機会お会いしましょう。
<< たまには駅弁 リプル散歩 >>