そして紅葉始まる中禅寺湖へ

南伊豆から早1週間
今度は紅葉始まる中禅寺湖へクロエと
前回の強風の南伊豆からのSUPでいろいろ課題が見えてきた
大型犬を載せるには1人よりさらに高度なバランスが必要
ノリさんに教わったバウストロークの練習やシングルと違う漕ぎ方を試して見るのが必要
強風時のダブルパドルにも慣れないといけないし疲れずいかに楽に漕ぐか
湖はお試しのいいフィールドです

3連休が終わり誰もいない中禅寺湖
ボートハウスから漕ぎだし菖蒲が浜キャンプ場を過ぎいつもの浜へ
ここもカヤックとSUPでは全く印象が異なる。。。同じ場所なのに何故か新鮮
今日は奇跡の無風と快晴そしてありえないぐらい透明な湖面
これだからこの場所に通い続ける
クロエもだいぶSUP慣れしてきた
帰路になるといきなり強風と天候はどんよりの曇へ変化
夕方までその天気は変わることはありませんでした
e0142754_14182302.jpg
e0142754_14185234.jpg
e0142754_14192501.jpg
e0142754_14195645.jpg
e0142754_14202762.jpg
e0142754_14205263.jpg
e0142754_14213051.jpg
e0142754_14220179.jpg
e0142754_14222303.jpg
e0142754_14224679.jpg
e0142754_14230910.jpg
e0142754_14233182.jpg
e0142754_14234910.jpg
e0142754_14241369.jpg
e0142754_14243217.jpg
e0142754_14245997.jpg
e0142754_14251983.jpg
e0142754_14255301.jpg
e0142754_14262100.jpg
e0142754_14265877.jpg




[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-10-11 14:17 | SUP | Comments(2)
Commented by akiba-echo at 2017-10-15 01:28
カヤックならともかくも、ボードの上で静かにしている
クロエ君はよい子でね。驚きです。座っているすがたも
堂に入っていますね。
ダブルパドルは予備にもなりますから良いですね。この
距離なら予備は必須と思います。

Commented by soulsurfer1964 at 2017-10-22 18:04
> akiba-echoさん
クロエも前回の伊豆は海でうねりがあったので
今回の静水の中禅寺湖は慣れてる感じをうけました
犬は犬なりに考えて行動しているようです
SUPはこれから距離を漕ぐならダブルパドル装備が標準になると思います
天候が急変してもダブルなら安心して戻ってこれますね
紅葉ももうすぐ終わりですね。
クロエと南伊豆へ >>