人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロエはロデム?

リプルとクロエ術後2週間近くが経ちリプルはエリザベスが外れ
クロエもそろそろ?だが念のためまだ装着している
獣医さんと話しをすると泳ぎはNGだが走るのは全く問題ナッシング!
と言う事で先日いつものトレーニングコース 手賀沼へ

犬達も手術のストレスが溜まっているのでリプルとクロエと走る
そこでクロエを見て気が付いた事が?
クロエやはり足が速いリプルに比べて関節の可動範囲が広く
フォームがしなやかで柔らかいが力強さもある
これからが楽しみな2歳である
クロエと走ってみてフォームに特徴があることがわかった
クロエ走るスピードにより(低速・中速・高速)でフォームが変化するのである
高速では体全体他を伸ばし前足の間に頭部分が入り込む形まで変化する
持って生まれた素質であろう

そんなクロエを見てあるキャラクターに似ている?(笑)と思った
それは昭和39年前後生まれじゃないと判らない話し
当時のアニメ バビル2世のロデムである
バビル2世には3つのしもべがいる
まず代表的なのが普段は黒豹の形をしたロデム
スライム状の不定形生命体でいろんな形に変化する事ができる
バビル2世とはテレパシーで会話する事が可能
あとはロプロス(怪鳥ロボット)ポセイドン(巨大人間型ロボット)がいる
クロエの走る姿がこのロデムにそっくりなのである(爆)
テレパシーで唯一会話ができるのもロデムだけだがまだ呼び戻しもできないので(笑)
テレパシーどころの話しじゃない、コマンドも聞かないのだから
ロデムは変身する前に体が伸びてまるでクロエの高速走りみたいな形になる
それが頭をよぎってしまった
まあこんな話判る人は少ないだろうなー再放送もしてないし
ロデムは女の子にも変身した事があるのでクロエ実はロデムかもしれない
なんとなく性格も似てる気がするし(妙にクールなところ)
リプルの頭は形がポセイドンだし(関係ないか)
なつかしいなーバビル2世、早くクロエとテレパシーで心通じる仲になりたいものです。

クロエはロデム?_e0142754_7492077.jpg

by soulsurfer1964 | 2008-04-15 07:47 | クロエ通信
<< 日本マンガ大賞 こんな事を書いたら。 >>