人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブリッジ(クロエ編)

我が家に来て早1ヶ月が過ぎようとしているクロエ
最初は出産させたいと言うトレーナーさんのお話もあったが
クロエの幸せを考えると出産より早く避妊をして
生活環境に慣れるのが一番と言う双方合意の結果になり
今回のビブリデビューとなった

キャンプはもちろん山中を走るのも
川で遊ぶのも全てがクロエにとって初体験
今回はみなさんにたいへんかわいがっていただきました
ありがとうございます
今回キャンプでのクロエの成長ぶりには驚くものがあった
長い訓練所暮らしなので犬との接し方(特に超大型犬)
にも全く問題はなかった、自分よりはるかに大きいシェパードや
その他大勢の犬達と暮らしてきたので犬への接し方はリプルよりも上
相手に唸られてもうまく交わすしそこはさすが!である
人も大好きで甘えるのがうまい
我が家ではクロエにキャバ嬢と言うサブネームがついている
人にはべったり寄り添いその甘え方に男の人も犬も一ころ(笑)
こいつはブランド物のカラーを貰っても質屋に入れるな?
ちなみに私は表裏の顔を知っているので通用しません(爆)

ノーリードで放すつもりは全くなかったのだが
最初サマビ山に入った時ノーリードでも結構戻ってくるので
キャンプサイトでも放してみた結局1回も暴走する事なく
楽しくボール投げに参加していた
山中でも待つ事もできるし呼びもかなり効く
まだ完璧ではないのでリプルほど放せないが
序所に慣れてくれば山中でも平気であろう
初泳ぎもできたのでこれからカヌー犬に向けてのトレーニングがある
5月4日で2歳になったクロエ、これからの成長が楽しみである
ここまで育てていただいた国際犬訓練所のトレーナーさま
ありがとうございましたクロエは立派に我が家の一員になりました
全てトレーナーさまのおかげです
だって我が家はまだろくなトレーニングをクロエにしていませんから(笑)

でもキャンプや山中はトレーニングは向いているのかも?
なにせ頼るものがお互い同士だから意志の疎通が早いのかも
たった1週間過ごしただけでこれだけ成長してくれたのは
本当に意外でした、犬と飼い主だけで山にこもる
あたらしいしつけ教室のスタイルになったりして
これからもクロエをよろしくお願いします。
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_15454872.jpg

はなちゃんとクロエ はなちゃんが(あんたキャンプ初めてなんだって?)そんな会話
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_15474190.jpg

はな家に甘えるクロエ 旦那さん!だまされちゃいけませんよ(笑)なにせキャバ嬢ですから(爆)
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_15495433.jpg

キャバ嬢いやワルエ最初の悪事 初張りのMSRタープ(8万円 生産終了品)
大穴を空ける(汗)飼い主あまりのスケールのでかさに怒るどころか褒めてしまった(バカ)
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_1552388.jpg

クロエ誕生日トレラン(5月4日)なんだか迷惑そう(笑)
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_1554181.jpg

クロエならぬ小リプル
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_1555233.jpg

寝てる時は天使なんだけどねー
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_1555509.jpg
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_15561622.jpg

走っているときはほとんどのアングルで足が地面についていない(驚き)
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_15562545.jpg
ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_15563430.jpg

ビブリッジ(クロエ編)_e0142754_1558277.jpg

水を怖がることもないし健康ならそれが一番
by soulsurfer1964 | 2008-05-09 15:59 | クロエ通信
<< ビブリッジ(活躍してくれたアイ... ビブリッジ(トレイルラン編) >>