人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地へ。

最近すっかり魚河岸三代目の話しなくなったが?
マンガ魚河岸三代目はまだ連載が続いている
あいかわらずためになるおもしろいマンガです

年末ララ・ジル家から築地に買いだし行くから来ない?
とお誘いを受けた、喜んでご一緒させていただきました
移転問題に揺れた築地は例の問題で豊洲への移転が延期になり
何年後の移転になるかはいまだ不明、やはり道が混んでしまうが
この場所にあるからこそよいのかも知れない
豊洲市場の呼び名じゃなんか?いまいちかな?まあ慣れの問題だろうが
年末の築地はご存知の通りめちゃ混んでいます、場外は朝5時からやってるので
遅くとも7時までには行かれる事をおすすめします、9時を過ぎると歩けなくなるくらい
混み始めます
電車で行くのも良いのだが荷物が増えるので車で行かれる場合
駐車場は付近には満車で停められないと思った方が無難
おすすめは勝どき駅の100円駐車場に車を停めて勝どき橋を渡り徒歩又タクシー
で築地まで行く方法で歩いても10分くらい年末の築地は混みます

その手段を使い築地に久々上陸(笑)以前の職場が勝どきにあったが
場外へ入るのは10年ぶりぐらいだろうか?
築地=魚のイメージが大きいが場外は肉・野菜・雑貨も豊富に取り扱っている
いろんなおいしい食をつまみ食いしながら歩く楽しいねー場外は(笑)
上野アメ横のような大声で販売する声は無くあくまで上品な勧め方がよい感じ
早朝のしまった空気の中、おいしい食を堪能して特した気分になった1日でした
ララ・ジル家の皆さまお誘いありがとうございました、良いお年を~
PS・ジルバさま 散々な年末でしたね(笑)まあ人も犬も普段の行動で
いろんな事は決められてしまいます、本犬に罪はなくても(爆)
正月会えるのを楽しみにしてるからね~
築地へ。_e0142754_810977.jpg

寒空の下 鰹節にクギつけになる人が?
築地へ。_e0142754_8115715.jpg

別のお店ではあまりにおいしそうなチャシューに思わず(笑)その大きめのやつ取って
築地へ。_e0142754_8135575.jpg

思わず早朝から食したモロコシ揚げ!すり身の周りにコーンがたくさん巻かれていて
絶品、どこかのパーキングで販売してくれないかな?
築地へ。_e0142754_8162226.jpg

おすすめ海鮮丼を食す、まあ値段が値段だけに50点かな。味もそこそこ
築地へ。_e0142754_8184423.jpg

強烈に牽かれた前掛け(¥980)思わず衝動買い?いや大人なのでやめました(笑)
築地へ。_e0142754_820922.jpg

他にもうまそうな食が多数、今度はおにぎり持参だな。
by soulsurfer1964 | 2008-12-29 08:04 | ☆☆☆0星三流グルメ
<< カレーは飲み物。 その明るさ凶暴につき(笑) >>