人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンガーデン

強風の大荒れ初スノーシュー初日を終えて本日のお宿へ
怪しくも楽しみなホテルアジアンガーデン(笑)
場所は中禅寺湖でも一等地のおみやげ街にあった
何度も来てる中善寺湖だがこの場所にこんなホテルがあったとは?
マンセルさんが情報をくれなかったら多分死ぬまで気ずかなかっただろう
マンセルさんカレー狂の私に貴重な情報ありがとうございました
このアジアンガーデンは知る人は知る目黒・渋谷などにカレー専門店を持つ
ランチタイムカレー食べ放題は有名である
ここ中禅寺湖店はランチ¥840今回ランチを食す事はできなかった

早速かみさんにチェックインをお願いする
やはり日本人は1人もおらず(笑)料金は犬2頭+人2人で¥12600
食事はついておりません、ただし温泉代は含まれていた
犬抜きならさらにお安く泊まる事もできる
中禅寺湖側と旧道側2箇所から入る事ができる、中禅寺湖側はレストランの入り口
泊まりなら旧道側から入った方が良いだろう
受付に入るといきなりインド系の方がお出迎え、日本語を喋れる方もしくは片言の方
いろんな方がいる言葉は通じないが彼らの笑顔は最高!
色黒に白い歯の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまう
ホテル的には多分倒産した旅館を買い取りリフォームした作りであり
天井や壁いたるところ剥き出しの部分があり手作り感満点
壁の穴をインド風の布で隠したりいかにも後から付けた部屋の扉など
未だに進行中のホテル?というかユースホステル的な感がある
部屋にはテレビ・トイレ・給湯関係は一切ないが大きいダブルベットとシングルベッド
そしてエマニエルチェアの小さいタイプ(笑)が2脚、部屋はかなり広い
トイレは共同でウオシュレット無し、共同の洗面所もお湯が出ないが風呂場は出る
部屋以外の廊下には暖房は入っていないので軽装なら寒い、息が白くなる
まあこんなところだろうか?旅慣れていない年に何回な贅沢な旅行を?
そんな方は正直辞めた方が無難、不満ばかりが出る
テレビが無いとか冷蔵庫がないとか(笑)日本人の悪い癖である

ただ私的にはこのアジアンガーデンが物凄く気に入った
スタッフは全てインド系の方達そしてお客さんもほとんどが外人で日本人はあまりみかけない
それだけで異国気分満点、なんか中禅寺湖にいる感じがしない
そしてスタッフの対応が素晴らしいこのホテルには笑えるほど広いドッグランがホテル内にある
今回あまりの猛吹雪で外に出るのも厳しいので使用させてもらっていた
ドッグランに向かうと室内灯をつけてくれ水入れやおやつもスタッフの1人が後も追うように
持ってきてくれた、そして例の笑顔でお互い良い感じになる
言葉はわからないが気持ちは通じる(笑)そんなところであろうか
お客さんが起こすアクションに対してスタッフが先読みをしている場面が何度かあった
先回りして対処しているのである、言葉が通じないからボディアクションとかにもなるが
なんか~逆に通じないから意思疎通がはかれたりしてそれが気持ちよかったりする
温泉もあるのだがこれが広くて結構私好みの温度で湯の花が浮き最高に疲れた体を
癒してくれた、あの源泉を大量にこぼして入る贅沢さといったらたまらない
ただし朝は湯温が低い(体感的に36~38度)ので朝風呂はお勧めしません
部屋にもテレビもなにもないのがまた気に入ってしまった
テレビがあるとだらだら見てそのまま終わってしまうのだが現実忘れて好きな本に没頭するのもたまにはいいかなと、今回は地形図の読み方なんて本に没頭したりして
おかげでだいぶ理解できるようになった

そして夕飯時にホテル内に充満し始めるカレーのかぐわかしい香り(笑)
カレー嫌いには耐えられない匂いだろうがカレーキチガイにはたまらない
ここのカレーはインドの★★★★★レストランというのが売りだが
たしかに今までに嗅いだ事がない良いカレーの香りスパイシーな訳ではなく
甘いようなとにかく食欲をそそる香りがいたるところで・・・こりゃ腹減るわな(爆)
そして夕食時にご自慢のカレーをいただくと言うか?メニューにはカレーしかない
今回はセットメニューをいただいたチキン・野菜・豆カレーの3種
特別に辛い訳でもなくスパイシーな訳でもなく味が深いと言うか?
3種類ともどれもかなりいけてる、ドロっとしたナンによくからむルーで
サフランライスにもナンにも合うこれは病みつきだな(笑)
そしてナンが巨大で厚い大きさは40cmほど仕上げのオリーブオイルがかかっておらず
あっさりしたナン本来の味がするとにかくデカイ1枚で腹一杯になった
他にも怪しいつまみメニューが多いそして安い、少しづつ制覇するか

勇気のある方は是非どうぞ!いろんな意味で楽しいホテルです。
アジアンガーデン_e0142754_21492973.jpg

ドッグランにフラフープが?フラフープするリプル
アジアンガーデン_e0142754_21503012.jpg

室内にあるランはかなり広い、手作り感満点の設備です
アジアンガーデン_e0142754_21531012.jpg

部屋にはTVや給湯などは無い壁紙・扉・天井も全て手作り
アジアンガーデン_e0142754_21551817.jpg
アジアンガーデン_e0142754_21555349.jpg
アジアンガーデン_e0142754_2156714.jpg

病み付きだなこのカレーは中禅寺湖に来れば必ず行くであろう(笑)
アジアンガーデン_e0142754_21572687.jpg

ここまで手作り、なんかリプエースみたいだ(爆)
by soulsurfer1964 | 2009-01-12 19:48 | 犬連れスノーシュー
<< ブリザードの奥日光へ!山の神さ... ブリザードの奥日光へ!そしてア... >>