人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり好きではないけれど・・・・

人にはあんまり好きな食べ物じゃないけれど・・・
ここのお店のあれだけはおいしいから食べる(笑)
そんなものが存在する
まあ普段カキフライを食べないかみさんが岐阜のたちばなさんのカキフライだけは
食べるような、あーまた食べたいな冬季限定だから行かないと(笑)

そんな私が普段あまり好んで食べないのはたい焼き
甘いものは好きだが別にたい焼きが好物じゃないし、まああれば食べてもいいか?
そんな程度の扱いだった
しかしここのたい焼きだけは無生に時々食べたくなる
とにかくうまい!いやこれは多分たい焼きじゃない(笑)
このたい焼きを知ったのは職場の近くに住む某有名キャンプ場(どこ?)の管理人が
おみやげに持ってきてくれた事に始まる、ありがとうございました
とにかくうまい!(しつこい)皮は薄めの粒あんなのだが
あんこに少し塩が入っている?のだろうか本来の甘みがさらに引き立つ甘さであり
あんこがうまいと思ったのはここの店が初めて、それでいてしつこくない
当然頭からシッポまであんこびっしり!
皮は薄いのだが外はパリッとパリスヒルトン(笑)中はジューシーで薄い皮を
ギリギリの線で焼き上げている、多分時間を間違うとただの固い薄皮になるだろう
安いたい焼き屋さんは大量に大きい鉄板で焼くから1個1個のたい焼きに均等に火が
通らない、ここは1個のたい焼きを専用の型1個で焼くため時間はかかるが
火が均等に入るため微妙な火加減に対応できるのだろう
もちろん職人さんの腕の良さは当然だが、とにかくうまい

お店の名は新宿四谷にあるたい焼き屋さん、わかばさん
→ http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
平日だと並ばないでも買えるのだが今日は平日なのに結構混んでいた
普段並んで食べ物以外でも購入しないがここのたい焼きだけは並んで買う
10個ほど購入しました、中には30個ぐらい買う方も
家でトースターで暖めなおしても充分おいしいここのたい焼き
値段は1個140円、この値段は安い最近普通のでも¥120円ぐらいするからな~
寒いと特に食べたくなるたい焼き我が家に持ってきたらアッ無くなりました。
あまり好きではないけれど・・・・_e0142754_15474392.jpg

職人技ムンムンのガラス越し
あまり好きではないけれど・・・・_e0142754_15482483.jpg

あんこだけでも販売している、他にダンゴもあるがやっぱりたい焼き
あまり好きではないけれど・・・・_e0142754_15493662.jpg

平日なのにこの混みよう、でもタイミングが良いと並んでないんだよね
日曜はお休みです
あまり好きではないけれど・・・・_e0142754_15503486.jpg

3個は食えるな(笑)うまいもんはうまい!
by soulsurfer1964 | 2009-01-23 10:26 | ☆☆☆0星三流グルメ
<< Eパワーその実力は? 通い続けて2?年、初詣。 >>