2017年 08月 19日 ( 1 )

季節は秋

先日の台風のうねりが押し寄せたポイント
あの巨大うねりは嘘のように消え今日はまるで湖のような海面
抜群の透明度で風がなく海底が虫眼鏡で拡大されたように見える
もう海はすでに秋に入った
最近ニュースと同じで本当に海水浴客が減った
砂で足のザラザラがいや。。。(私はあのサラサラが好きなのだが)
日焼けがいや。。。いやいやいや。。。。何でもいや。。インスタが全て(笑)
まあ海に人が減るのは全く問題ないのだが
そのうち海水浴場そのものが消滅する日が近いかもしれない
先日巨大うねりが来た場所の海底を観察して見る
波が綺麗に割れていた所とそうでない所の地形が違う
必ず理由がある・・そんな事を観察して次回に活かせるのも穏やかな海だからこそできる

今日はスズメダイが多い(小さい青い魚)その他魚達の群が活発に動く
今日はインフレータブルでなくハードのカズマでツーリングしたが
安定感と推進力が全く違う別次元・・やっぱハードかな
お盆休みも終わりこれから最高の季節になってくる
さあそろそろ次の次元に進みますか。
e0142754_03123276.jpg
e0142754_03130759.jpg
e0142754_03254983.jpg
e0142754_03272198.jpg
e0142754_03280965.jpg
e0142754_03283664.jpg
e0142754_03292199.jpg
e0142754_03295107.jpg
e0142754_03302781.jpg
e0142754_03310392.jpg
e0142754_03313478.jpg
e0142754_03315964.jpg
e0142754_03323718.jpg
e0142754_03330671.jpg
e0142754_03333048.jpg
e0142754_03335467.jpg
e0142754_03341802.jpg
e0142754_03344101.jpg
e0142754_03350329.jpg







[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-08-19 03:11 | SUP | Comments(0)