<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マ二フレックスの効果にかなり驚き。

この記事については個人差があり効果についてはなんとも答えられません
そこらへんはご了承ください

先日購入したマットレス イタリアのマニフレックスの製品で商品名はメッシュウイングのセミダブル
睡眠の重要性は以前書いたが2週間使用したがびっくりする位の効果があったので少し
以前使用していたのはニトリのマットレスで商品名すら覚えていない
なんとなく寝ていたのか。。。過労でぼろぼろでよく眠れていたのかそれもさだかではない
しかし起きると首周りも痛く後遺症の左肩も痛みが激しかったりそうでなかったり
疲れがとれたのかとれないのか・・・わからない体の状況
まあなんとなく寝れてはいたのだと思う
それはかみさんも同じで疲れがなかなかとれずらい状況が続いていた

そこで夫婦で決心したのが高価でもいいから快眠できるマットレスを探そう!それがマットレス沼の始まり
あの有名なエアウィーブやいろいろ試してみたが答えがでない
高いだけの効果があるのか納得して購入できる商品がみつからなかった

そこで見つけたのが三島にあるウメナ寝具店ここはマニフレックスがメインだが
そのマニフレックスさえ体に合うのかすらわからない状況その悩みを解決してくれたのが三代目だった
商品のブランドがどうのこうのより睡眠の基本と長年の豊富な知識に説得じゃなく納得させられる
それを聞いて試し寝して選んだのがメッシュウイングだった

自宅に商品が到着して最初の晩・・・・実はこのマットレス失敗・・・やっちまったかなと(笑)
最初の晩寝たところ。。体に合わないと言うか高反発で以前の姿勢と全く違うため寝るのに違和感
レンタルもできたのだが私の場合インスピレーションで合う合わないを瞬時に判断する性格のため(汗)
購入を決めたのだが・・もしかしてNGそれでもなんとか寝付けて一晩が終わる
しかし翌日朝起きると違和感があったのがなんとなく軽くなった気がする
それが二日目・三日目と徐々に解消そして1週間が経った
以前のニトリと違い疲れが残らず体があきらかに軽い
そしてもっと驚かされたのが腰・首・最後が絶対諦めていた右肩の事故の後遺症これが軽減どころか感じなくなった
それでも肩は多少痛みを感じる時もあるが以前と比較できないほどに軽減した
ハードな連続出勤が続く日も以前ほどダメージをうけなくなった
信じられない事だがマットレスを変え枕も専用にセッテングしてもらっただけでこれほど変わるとはびっくり!
マニフレックス恐るべし

ただこれにはマニフレックスのおかげもあるが三代目のマットレス&枕調節&敷き毛布を合わせた
トータルバランスのおかげだと思う
この3つを合わせた状態で調節しないと体のバランスが崩れ良い結果が出ないと
車で言えばボディがマットレスで敷き毛布が足回りそしてステアリングが枕と言うところだろうか
なんとも難しい表現だが(笑)
毎晩人間は寝返りをするがそれをいかにうまく転がし体がスムーズに移動できるようにするか
それが翌朝起床時の疲れやだるさが残る症状に出ると思う
三代目はまさしく漫画の築地魚河岸三代目に匹敵する凄い人である

敷き毛布も綿100%に変え化学繊維当たり前の時代と真逆だが
綿100%の寝心地は最高で繊維がうまく熱や湿気を調節しているのを実感する
最近TVショッピングの毛布やらマットレスなど真面目に見るようになった
見ているといろいろわかる気がする、枕だけ買っても意味はないと思うようになりました
そして犬用に購入したマニベビーだがこれも高齢犬には立ち上がりやすくいいようだ
それはまた
毎日快眠できるのは重要なことですね
精神的にも余裕ができるような感じがします
24時間営業の店もあたりまえの時代に睡眠の質など雑に扱われがちですが
現代病のうつや先進国で自殺が上位にあるこの国は結構睡眠の質で解決するのかもしれません
うめな寝具店さんの三代目に会ったのは本当に良かったと思います
最近はなんでも値段の安さで比較してぽちっとネットで済ます時代
値段とか値引きじゃなく良い人と出会えるかが一番重要だと
三代目ありがとうございました。






[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-20 08:24 | 病気・アフターケア | Comments(2)

ちょっと独り言

人間が生きるのに体の免疫力は非常に重要
そんなことを考えるようになったのは50歳を過ぎたころだろうか
免疫力を高めるのはきちんした食生活だったり睡眠だったりストレス解消だったり
最近の若いやつを見ていると風邪や体調不良が長引いて治らなかったりいろいろ
それに比べてバブル世代はじじいが多いがみな元気がいい(笑)
この差はなんだろうか

それはまず食生活にあると思う毎日のようにカップラーメンと適当な添加物食品
そんなもの毎日食べてると体壊すぞといってもなんでもスマホのインスタント世代には効果なし
我々バブル世代はローン組んでも欲しいものは購入して(利息も考えず、笑)
自動車ローンの100回払いなんてもあった金利も14%くらい今じゃ信じられない話である
それでも欲しいものは手にいれる金利に追われるから一生懸命働くそんな奴はけっこう周りにいた
そこからまた自分の新しい生き方がみつかったり感動があったり
食べ物に関しても安くてもこだわる人が多い
欲のかたまりはある意味NGなところもあるが欲は原動力になり免疫力をあげると感じる
何もしない・どこにも出かけない・欲しいものは我慢する適当に欲をごまかすそれがインスタント世代の特徴
食欲・物欲・性欲・全てが適当でいい加減だからカップラーメンとコンビニ弁当
犬で言えば粗悪フードで体を壊していい加減な食事で結局病院代で損をしているそんな事にも気がつかない
欲を適当にごまかすのが当たり前になってるから物欲・性欲もない
彼女も出来ず結婚もせずだからこの国は少子化と人口低下にあえいでいるおまけに欲がないから経済状況もよくならない

世界状勢でテロや残虐な戦争で命を失う子供達をみているとこの国は可能性のある幸せな国だと思うのだが
インスタント世代にはそんなことこれぽっちも感じないようでこの先そんな連中が支えるこの国はどうなるんでしょうか
バブル世代のみなさんがんばりましょうね(笑)

[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-18 07:44 | 病気・アフターケア | Comments(0)

気づけば金目づくし

南伊豆の食は金目に始まり金目に終わる
と言ったのはかの有名な○○の言葉である
な〜んて勝手に私が考えた言葉です

日本で1番金目鯛があがる下田港
干物に刺身に煮物にいろんな料理法があるが私が好きなのは煮付けかな?
脂ののった魚自体の旨味はもちろんのことあの甘いたれがご飯何杯でもいける
あんま食べてると糖尿になるので控えましょう(笑)

今回はワンダさんのデッキで地元スーパーでしゃぶしゃぶ用にカットした金目鯛をいただき
いつもの干物屋さん旭陽丸水産で(ここは目の前の炭火で試食用にいろんな干物を焼いてお茶を出してくれる)
金目1匹干物をいただき最後は下田の海鮮やまやのランチで金目煮付け定食で最終日を閉めるのが定例
まさしく金目づくしの下田旅
次はいつこれるか?いや永住しようかな(笑)
e0142754_19144392.jpg
e0142754_19152031.jpg
e0142754_19161049.jpg
e0142754_19164191.jpg
e0142754_19171291.jpg
e0142754_19174598.jpg
e0142754_19182662.jpg

[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-12 08:26 | ☆☆☆0星三流グルメ | Comments(0)

また初心に戻る

今回のツアーはツアーと言うよりパドリングレッスン
パドルが新しくなり以前とは漕ぎ方を変えなくてはいけない
左肩に無理をかけない漕ぎ方のヒントを見つけるのも目的
弓ヶ浜から漕ぎ出し盥岬まで水温は驚くほど低くてこれなら南房総の方が温かいかな?
曇りながら透明度が抜群です晴れていたら怖い位に海底が見えそう
弓ヶ浜ではカヤックを使用したSUPのパドルレッスン
2分割のパドルを外し片側だけ使用するシングルパドルレッスン
いろんなヒントをガイドのノリさんからいただきました

カヤックもSUPもパドルの使い方は無数で完全に自分のものにするには時間がかかる
本当に奥が深い1つづつ地味に練習で近道はないな。。。
教えていただいたら時間を空けず練習することも大切イメトレで
キャンプ場にパドルを持ち込むバカがいるがそんな理由もあるのです(笑)
ノリさんが目の前で見せてくれるパドル使いは私にとっては魔法です
凄いな。。。
さあ仕事なんてしてないで海行かなきゃ(爆)
e0142754_21495723.jpg
e0142754_21501718.jpg
e0142754_21503568.jpg
e0142754_21510524.jpg
e0142754_21512949.jpg
e0142754_21515884.jpg
e0142754_21521977.jpg
e0142754_21525407.jpg
e0142754_21532416.jpg




[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-10 07:30 | カヤック・カヌー | Comments(0)

地元の幻

南伊豆には漁獲量日本一の金目鯛など新鮮で美味しいグルメが定番
だがそれ以外にも美味しくて安いお店が無数にある
今回連れて行ってもらったのは焼肉
いや〜これには本当に参りました。。。ごめんなさい(笑)

このお店食べログにも存在していなくまさしく地元の方のお店
ネットの情報でマナーがない観光客が押し寄せては地元の方にご迷惑がかかるので
名前も店名も出せない
千葉のアジフライで有名になってしまったサスケここもTVやネットで有名になりすぎてしまい
昔の地元の酔っ払いのおじさんがお茶を入れてくれた頃の良き雰囲気は完全に終わり
今や大混雑で観光客が押し寄せる無法地帯状態これはあまりにもひどい
我が家も全く近づかなくなった
こんなことになってしまってはいただけない

このお店の肉は美味すぎて何も書けない
焼肉とホルモンの美味さに感激したのは久しぶり
家族連れがほとんどで和やかな楽しい雰囲気で窓の外には河津桜が見える
最高のローケーションそしてリーズナブルなプライス
他の家族連れの暖かく和やかな雰囲気が昔の古き良き日本を感じたりして(笑)
これをぶち壊すわけにはいかない
高くて美味いのは当たり前だがここにはそれ以外の気持ちが安らぐ独特なものがある
次回から定番の外せないお店になりそうです。
e0142754_21381829.jpg
e0142754_21405513.jpg
e0142754_21402179.jpg
e0142754_21415019.jpg
e0142754_21412740.jpg
e0142754_21421514.jpg
e0142754_21454164.jpg
e0142754_21451427.jpg


e0142754_21424562.jpg


[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-10 07:03 | ☆☆☆0星三流グルメ | Comments(0)

睡眠の重要性(続き)


コメントを見るとマットレスを店頭で対面販売するお店はどうやら三島にあるようだ
奇跡か偶然か(笑)南伊豆に行く通り道にこのお店はある
HPを見るとかなり歴史のある寝具店で店内はかなり広く試し寝も相当できてマットレスを選べそう
(睡眠健康指導士および睡眠環境・寝具指導士の資格者が、睡眠や寝具に関する質問や疑問にお答えしたり、
睡眠日誌や計測機器による睡眠分析をもとに、あなたに合った眠りの改善方法をご提案・サポートします。)
など寝具全般についてアドバイスいただけそうなお店であるそれが株式会社ウメナ寝具
沼津ICから縦貫道を使えばすぐの距離

10時OPENと同時に訪れるとお相手してくれたのは3代目
近県から来るお客さんは多いようだが都内をまたいでわざわざ来るアホはいないようで(笑)
驚いていたようでした
店内は広く眠る事に関する商品はマットレスはもちろん布団から寝間着までそろっている
マットレスはイタリアのマニフレックスがメインだが職人が作る手作り寝具も選ぶ事が出来る
とにかく眠る事に関するプロフェッショナルなお店

今回はマニフレックスに試し寝をしてみたく種類や硬さなどを変えいろいろ試し寝をする
三つ折りから布団タイプそしてこども用といろんな種類がある中
私の体にあったのはメッシュウイング高反発の中でも硬めのクッション性
最近犬達が添い寝してくるのでセミダブルを選択した後日送付されてくるので寝るのが楽しみ保証は10年
かみさんは三つ折りは体に合わずお布団タイプのマニコスモを選択した
人により寝具が合う合わないはいろいろ寝てみないとわからないのを実感しました
枕もセットで選ばないと寝具に合う高さなのか寝返りがスムーズにできるか?重要なポイントなので
枕も同時購入その他敷パッドやカバーが類も全て購入

3代目は知識も豊富でアドバイスも的確やはりここが重要だと思う
ネットの口コミや知恵袋や2ちゃんですっかり知り尽くしたようなコメントを見るが
やはりその経験の長い業界のプロフェッショナルに素人がかなうわけがないのである
そんなのでグタグタしてるなら三島に足を運べ(笑)距離を感じない素晴らしいお店でした
他にもここでは絶対書けない業界の事をいろいろ教わりあーやはりそうなんだと実感したり
充実した2時間でした

そして最後意外な一品を発見!それがマニフレックスのこども用マットレスマニベビー
実はこの商品犬用には相当よさげな商品・・・特に高齢で立ち上がるのがきつそうなリプルにぴったり
犬用として購入してみることにしました
これで少しでも長生きしてくれればと思ってます

昨日かみさんが一晩寝てみた感想が腰の痛みもとれ疲労の残り具合が全く違うようです
いい睡眠は非常に重要なようです
またウメナ寝具さんを訪れると思います
次は車中泊でぐっすり眠れるマットレスを相談してみようと思ってます
3代目ありがとうございました。
e0142754_19302804.jpg
e0142754_19311782.jpg
e0142754_19314521.jpg


e0142754_19321245.jpg
e0142754_19323612.jpg


e0142754_19325843.jpg


e0142754_19332180.jpg


e0142754_19334203.jpg


e0142754_19342366.jpg


e0142754_19345281.jpg









[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-07 14:32 | 病気・アフターケア | Comments(0)

睡眠の重要性

今回の南伊豆の旅には意外な場所を訪れる重要な目的があった
人間にとって熟睡して疲労をなくすことは精神的にも肉体的に非常に重要だと思う
それは犬も人間も同じこと
1日24時間与えられた時間は動物も人間も貧乏人も金持ちも平等
短時間で熟睡できれば精神も肉体もパーフォーマンスがあがり免疫力もあがる
日々の行動に影響をあたえる重要な要素が睡眠だと思う

そんな事にこの歳になった初めて気づきました(笑)
最近ここ1年は今年15歳になるリプルと添い寝状態でオシッコやうんPで十分に睡眠がとれない毎日
かみさんも腰が痛かったりで私も事故の後遺症の左肩痛をかかえていたりしてもうボロボロな肉体
そこで快適な睡眠環境を得るためまず寝具を変えようみたいな話になり
マットレスをまず換える事に

ところが調べ始めると種類が多すぎてまさしくレンズ沼ならぬマットレス沼(笑)
値段もピンキリ
浅田真央ちゃんのエアウィーヴからイオンのプライベートブランドやらネットの口コミ絶賛マットレスなど
ネットの口コミや2ちゃんの情報などありすぎてまったくわからない
エアウィーヴの店頭に試し寝までさせてもらったが高すぎるのとこの作りにそんな価値があるのか?
正直疑問???ばかりで
エアウィーヴに関しては良い悪いは個人差だが著名スポーツ選手を並べるあたりは
サポート料目当ての選手とメーカーのプレミアムブランドへの意欲が見え見えで素人でも
やめた方が無難だなと思うようになった
特に長く使用する商品なので耐久性の安心感からすると完全に私にはエアウィーヴはありえなかった
ただ軽量で効果を考えるとプロにはいいのかもしれないただ年俸が半端ない人達の集まりだ(笑)
そんな沼に落ちてドロドロでもがいている中あるネットのコメントが目を引く
それもつくられたコメントじゃなく生の声・・・・だが住所は何故か三島や伊豆の国市やら何故だ?
これがマットレス沼の突破口になりました
長いので次回また。


[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-07 08:45 | 病気・アフターケア | Comments(0)

まずは河津桜

2月久しぶりに南伊豆に行ってきました
今回も食あり・カヤックあり・マットレスありの(笑)盛りだくさんでしたが
高齢のリプルも体調を崩さず無事に帰還しました
これから満開を迎える南伊豆名物の河津桜
平日の五分咲きで人もほとんどおらず今週末辺りから見頃になると思われます
週末は地獄の渋滞は決定的で良い時期に訪れる事ができました
15歳のリプルも自分の足で歩けるの最後かもしれないのでゆっくりお花見してきました
春の訪れを感じる一時でした。
e0142754_08282397.jpg
e0142754_08275309.jpg
e0142754_08272371.jpg
e0142754_08265762.jpg
e0142754_08262254.jpg
e0142754_08255921.jpg
e0142754_08252713.jpg
e0142754_08245581.jpg
e0142754_08242513.jpg

e0142754_08234928.jpg




[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-02-07 08:22 | カヤック・カヌー | Comments(5)