<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地道

本日は久しぶりに海でSUP
無風の予報だったが思ったより南風が強く海面は荒れている
うねりなんてないと思っていただけに意外な海峡
インフレータブルのRED9.8を持ってきたが我が家で一番ツーリングに不向きだが
最近の地味な本当に地味な行動の成果が出てきたようだ

それがバランスボード
アマゾンなんかで普通に売ってる商品だがどこでも時間があれば乗れるのがいい所
先日なんて山の中でのっていた(笑)
円形だが中心に乗るのでなくわざと隅にのったりスタンスをくずしたり
慣れてきたらパドルを持って(なるべく重いやつ)
バランスをとった状態で左右持ち替えたりいろいろ不安定な方向に
そこでいかにバランスが崩れないかリカバリーできるか?無意識に体の反応に頼る
こんなくだらない事をしていたのだがこれが結構効いている
感覚的にはハードのSUPよりインフレータブルに近い感覚それも海峡がうねって
不安定な感じ
仕事でSUPに乗れない時は適当に部屋でのっている
地味だがこれが安定しないと次にいかない

この歳になり世の中にある様々な楽に頼るより面倒でもアナログにした方が
体の感覚が衰えず維持できる事を最近特に悟るようになった
この年齢で感覚を維持しつつ向上させるのは無理かな?と一時思っていたが
体幹やいろんな事が少しづつ地道に変化してきている
SUPはいろんな可能性を秘めてそうです。
e0142754_01052810.jpg
e0142754_01054928.jpg
e0142754_01062793.jpg
e0142754_01065074.jpg









[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-09-26 16:06 | SUP | Comments(0)

謎のお店

日光の今市にある一軒の謎のお店
餃子のまさしを行く時にいつも気になっていたこのお店
ファミリー系の洋食屋さんのようだが平日でもランチタイムは駐車場が混んでいる
いつかいこう。。と思いながらやっと入店
食べログの口コミもさまざま
美味しいのかNGなのかわからないがハンバーグが有名なようで300グラムのセットを注文してみました

高い牛肉のハンバーグ屋ならともかくファミリー系はビックリドンキーやら
チェーン店系に味を期待するのはしょせん無理な話
サラダバーでくいつないでいるお店がほとんどなのでこの栃木にあるこのお店に
期待など全く皆無でした
オーダーしてまず運ばれてきたのがハンバーグソースこの時は玉ねぎだが
なんと手作りのようでソース専用別容器で紅茶なんてポットで運ばれてきた
期待してないだけにここでもしかして?
次がメインのハンバーグだが私的に美味しいハンバーグ屋さんは運ばれて来るの時の
ジューの焼き上がりの音が2トーンぐらい高い
普通のファミレスは控えめなジュー(笑)この音程の高さでなんとなく判断がつく気がする
このお店はかなり期待できるジュー(爆)最後まで熱々でいただけそうな感じが
冷めるのが早いハンバーグほどかわいそうなハンバーグはない
ここで70パーセントは勝負が決まる

ハンバーグを食べて少しビックリ。。。熱々はもちろんの事1000円足らずの300グラム
ハンバーグと思えないクオリティの高さ
11時くらいの入店したが店は満車でお客さんはすでに待っている状況
ほどんどが地元の家族連れでコストパフォーマンスの高さがわかる
他にステーキやらパスタやらメニューいろいろ観光地であるが地元がほとんど
中禅寺湖いったら外せない1軒になりそうです。
e0142754_10131525.jpg
e0142754_10145282.jpg
e0142754_10153953.jpg
e0142754_10161214.jpg
e0142754_10164297.jpg
e0142754_10172046.jpg



[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-09-23 10:09 | ☆☆☆0星三流グルメ | Comments(0)

涼しい・・・いや寒い

前回のSUPからだいぶ経ってしまった
今回は久しぶりなREDのインフレータブル
ハードとインフレータブルではやはり感覚が違う
情報が細かく足裏に伝わるハードに対して少し鈍いインフレータブル
でもどちらがいいともいえない・・・ゆったり漕ぎたい時はインフレータブルもいいものである

今回気温が20度を切り朝方は10度近い中禅寺湖にTシャツとステテコで来てしまった(笑)
昼も夜も涼しいどころか寒い。。。そりゃ当たり前だ
車内にある適当な服やももひきを履いて対抗する次回はウェットかな?
今年は寒くてもSUPで漕いでみたい
そう思ったこの場所でした。
e0142754_22273410.jpg
e0142754_22281202.jpg
e0142754_22284859.jpg
e0142754_22292889.jpg
e0142754_22300117.jpg
e0142754_22312596.jpg
e0142754_22304288.jpg
e0142754_22315253.jpg
e0142754_22322367.jpg
e0142754_22333567.jpg
e0142754_22330445.jpg
e0142754_22340172.jpg
e0142754_22342223.jpg



[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-09-16 22:26 | SUP | Comments(2)

はりきり爺さん

久しぶりの連休はまた日光へ
平日と台風前だというので人もまばら
秋になり気温はぐっと下がり朝は10度前後で快適
リプル爺さんも涼しくなり以前よりはりきるようになってきた
爺さんがはりきる理由は以下に
□まず気温が快適で湿度も低い
□初めての場所である
□坂道が少なく平らな場所
□砂利や小石は足裏が痛くなるので芝やふかふかの場所
□人がいて声をかけてくれる
以上がリプル散歩に必要な条件で飼い主はこの理想に合う場所をひたすら探す(笑)
今回は2箇所がお気に入りになりまた次回も来るのである
それにしてもすでに15歳と10ヶ月近い車椅子のおかげで体調もいいようで
涼しくなり本犬にとって最高の散歩だったようです。
e0142754_22050857.jpg
e0142754_22054390.jpg
e0142754_22061698.jpg
e0142754_22072909.jpg
e0142754_22065216.jpg
e0142754_22080364.jpg
e0142754_22084481.jpg
e0142754_22091358.jpg
e0142754_22094628.jpg
e0142754_22102402.jpg
e0142754_22105297.jpg
e0142754_22112385.jpg
e0142754_22115358.jpg
e0142754_22122924.jpg
e0142754_22124944.jpg


[PR]
by soulsurfer1964 | 2017-09-16 22:03 | リプル散歩 | Comments(0)