カヌー犬としての素質。

昨日クロエのトレーニングのため本栖湖へ
泳ぎは笑っちゃうぐらいダメ!
スムーズに水を掻くというより力まかせにバシャバシャしている
水は怖がらないようだから何回か通えば序所にうまくなるだろう

そして問題のカヌーだが?
たいていのワンコは最初は驚いてまずカヌーに乗ろうとはしない
乗っても動き出せばすぐ逃げ出す!それがほとんどのパターン
だが奴は違った(笑)
最初は嫌がっていたが乗せてみると意外なほどに落ち着いている
試しに水辺に漕ぎ出すと逃げ出す事もしない
そんならと沖に出るとふてぶてしい(爆)までの表情
いじわるで揺らしてやったが全く問題ない
これにはこっちが驚いてしまった
カヌー犬としては充分な素質を持っている
海に出てどれぐらい余裕でいられるか?それは中善寺が1周できてからかなー

そして奴はリプルもした事がないとんでもない行動に出た
それは本栖湖の遥か沖まで漕ぎ出した時の事
最初は沈されたら怖いので水辺沿いを漕いでいた
かなり落ちついているのでもう大丈夫だろう、それが油断だった
遥か沖でクロエの表情を漕ぎながら見る
一瞬奴の表情が笑った(爆)ように感じた、そしたらいきなり!
なんの前触れもなくいきなり奴は湖にダイブしやがった(驚)
結構沖での出来事なので船を岩場に寄せて奴を乗せる事もできない
ダイブした奴は楽しそうにヘタクソな(笑)バシャバシャ泳ぎをしている
このまま疲れきるまで岸まで泳がそうとも思ったがなんせ距離がありすぎる
しょうがないから呼び寄せて左手1本でライジャケの取っ手を持って引き上げる
19kgだった体重が今や22kgぐらいまで成長してクロエも重くなった
クロエだからなんとか持ち上げたがリプルなら無理だろう
まあリプルはダイブしないが(笑)
初カヌーで油断させておいていきなりダイブするなんて?
こいつはどこまで神経が図太いのだろう
これでクロエは一通り我が家の教習課程(どんな?・笑)を終えた事になる
一応合格かな?おめでとう。
e0142754_22452195.jpg
e0142754_22453242.jpg
e0142754_22454235.jpg
e0142754_22455285.jpg
e0142754_2246241.jpg
e0142754_22461162.jpg
e0142754_22462048.jpg
e0142754_22462941.jpg
e0142754_22463827.jpg
e0142754_22464758.jpg
e0142754_22465698.jpg

[PR]
# by soulsurfer1964 | 2008-05-22 22:44 | クロエ通信 | Comments(0)

何故か?食べてしまうこの定食

旧ブログの三流グルメだが?
このたび好評につき(笑)復活させました
くだらない・ありえない食事ばかりですが気長に
みてください。

私が週に1回いや多い時は2回ほど行く定食屋がある
あえて店名は出さない何故って?ローカルすぎて判らないから(爆)
このお店我が家の近所にあり昼時は小汚い店にもかかわらず
結構混んでいる、このお店私がどんな時に行くかと言うと?
かみさんと喧嘩して家にいたくない時(爆笑)
夕飯や昼飯を1人で済ませなければいけない時は
ほとんどの確立でこのお店に足を運ぶ
近所には餃子の王将など似たような中華屋があるが何故か来てしまう
要は居心地が良いのですね
そしてこのお店に通う事により発見した大事なものがある(おおげさ)
それがマンガの築地魚河岸三代目と岳である
私はビックコミックやマンガはほとんど読まないのだが?
この店に置いてある事により出会いはまってしまった
この店に通わなければ魚河岸も岳も知らずに終わっていたであろう
それほど重要な(笑)お店である

そしてこのお店で必ず頼む定食がその名もカツライス¥800
昔は¥750だったが値上がりしてしまった
このお店のカツライスはかみさんと付き合っていた時代から食べているので
もう11年近くになる
内容はトンカツ・キャベツ・もやし炒め・たくあん・大盛りライス・スープ
おもしろいのがトンカツの豚を近所のスーパーで仕入れているので
毎回厚みが違う、ある日は薄かったりある日は極上の厚みだったり
ちなみに今日は結構厚みがありました
岐阜の知り合いのトンカツには足元にも及ばないが?
食事と言うのは結構プアな物が美味しかったりする
ここのカツライスを食すと何故か幸せな気分になれる
値段が安くて腹いっぱいになれる定食
これから先長くお店が続く事だけをお願いしたい。
e0142754_22565953.jpg

[PR]
# by soulsurfer1964 | 2008-05-20 22:54 | ☆☆☆0星三流グルメ | Comments(4)

押してダメなら?

先日の日曜日
久しぶりに連休なので山ごもりでもしよう?と思ったが
台風4号さんがおいでなさった(笑)
先が読めないので山ごもりは中止!
そして久々いろいろ日曜大工と言うより
機械いじりもどきを

まず通勤ビッグスクーターが最近暴走族に近い音(笑)がする
そこでいろいろバラシテみると?なんと排気もれを起こしている
どうやらタイヤ交換させた時にマフラーを外した大手量販バイク店の
作業ミス、GK(ガスケット)がはみでて飛び出している
こりゃ族に負けない大きな爆音がするはずだは(泣)
マフラーを外して損傷したGKを神業(爆)で修正して取り付け直す
信じられないぐらい静かなビックスクーターに変身!
最近車にしてもバイクにしても業者の作業ミスが目立つ
我々の時代は先輩にドライバーを逆に渡しただけで顔めがけて飛んできた
時代(怖)だったが今やそんな事もない
ある意味少しはそんな事も必要なのかな?と思ってしまう
金もらって仕事してるのだから少しは信念のある仕事をして欲しいものである

そしてカヌーシーズンに既に入っているのだが?
今回クロエを迎えてどうしてもリプル艇をリプエースの屋根に積載したい
だがリプル艇の重量は32kg肩に担いで運ぶのは楽勝になったが
何回やっても下から押し上げての屋根載せはできなかった
一人でできないとダメなのだが2人でも下から押してあげるのは・・・・
厳しかった、いっそ筋トレでもするか!変な方向にかたむきつつあった(笑)
だが本屋である雑誌を立ち読みしてる時に
ハイエースにカヌーを何艇も積載しているショップオーナーの記事があった
それを読むと(カヌーは下からあげるのは大変ですが屋根から引っ張れば
一人でも楽に上がるものなんですよ!)
えっウソー32kg・450cmのデカ物(爆)が簡単に引っ張りあがるなんて
正直疑った
そんな記事が頭に残り、倉庫を見ると以前エレメント(誰も知らない)
に使用していたTHULEのベースバー2本発見!
これを見て一球さんのように頭がひらめいた(笑)
そうだこれを使って載せてみよう
まずカヌーを垂直にリプエース後方に立てかけて屋根に上る
屋根からリプエース後方部分のゲート上部に滑らせながらリプル艇を引っ張り
上げる、シュミレーションしてみたが滑らせながら引っ張りあげると
そんなに力がいらない、ただボディにもろルプル艇を当てながら引っ張るので?
もの凄く傷になる、私は傷は気にならないがサビで腐るのはいただけない
そこでTHULEの残りバーをリヤのハシゴにつけてバーで滑らせてあげてみた
結果は素晴らしいの一言!正直特許申請しようかと?思った
まあ見た目は最悪だが^^押してだめなら引いてみな!
昔の人はよくいったものである
リプエース外観がドンドン怪しくなっていく、このまま皇居前走ったら間違いなく
止められるだろう(笑)なんかミサイルの発射台みたいだし
これでリプル艇を屋根に積載して運ぶ事ができる
新リプル艇も近い、今我が家にカヌーは3艇スクールでも始めますか?
名前は戸塚カヌースクール、誰も来ないよな(爆)
e0142754_22522887.jpg

最近は作業ミスのやり直しが多い、自分で直せるのも考えものですなー
e0142754_22535175.jpg

重量物を屋根に上げるにはこんなウイング・キャリーなる物も存在する
ちなみに電動でお値段20万!お金があるあなたいかが?
e0142754_22563834.jpg

倉庫に眠っていた掘り出し物が?
e0142754_22574413.jpg

こんなデカ物が屋根に載るなんて?誰も信用しないよな
e0142754_22583599.jpg

でもヤル気があれば(笑)載せられるんですよ
e0142754_225938100.jpg
e0142754_22594756.jpg

この怪しすぎる外観(爆)いちいち聞かれて答えるのが面倒になったりして
e0142754_231278.jpg

作業中・・首を長ーーくして待ってくれたあなた達にはご褒美に10kmの手賀沼コース♪
[PR]
# by soulsurfer1964 | 2008-05-19 22:45 | カヤック・カヌー | Comments(0)

テスト画像。


水中撮影のシーズンが目前になってまいりましたー
テスト動画をアップしてみます
声は消してみてください
自分の声は超恥ずかしい^^ものですな
だが声が無い画像と言うのも・・・
しゃべりは難しいですね
まあとりあえずごらんくださいませ。
[PR]
# by soulsurfer1964 | 2008-05-18 08:34 | 歩く?トレイルランニング | Comments(8)

見つけました~

業務連絡~業務連絡~♪♪
先日のキャンプでご希望の商品
本日ついに発見いたしました
残り数少なめだったので多めに購入しました(どうするんじゃい)
他にフジカストーブ購入者はご連絡ください
フジカのオプションと呼べるほどピッタリンコサイズです
一緒にフジカで餅とか焼けそうな丸網も見つけました
近日ご希望だったあなた様のご自宅に発送します
首を長~~^^くしてお待ちください(笑)
それでは業務連絡でした。
e0142754_15235248.jpg

[PR]
# by soulsurfer1964 | 2008-05-14 15:24 | 業務連絡♪~ | Comments(3)