NEW! ノバテクノAC400

先日の事
三郷にあるヒッチメンバー屋さんからメール
例の物の準備が整いました納車いつでも大丈夫ですと
その例の物を引き取り本日初めてキャンプ道具一式を載せてみることに
その例の物とはイタリアのカーゴトレーラーノバテクノAC400
お盆休みに間に合ったようである

このカーゴトレーラー年間で40台ほど売れているようでマイナーカテゴリーとして結構な台数
私が決めた時もすでにバックオーダーが入っていて世の中いろんな人がいるようです
農家の人や薪運びに使う方さまざまな目的
日本全国納車されているようです
まあ何故この車種に決めたのか?とはまたにして
荷物を載せてみてビックリ!
今までハイエースの荷台や屋根に載せていた荷物をカーゴに載せてみると・・・・
まだまだ余裕で荷物が入る
リプルの大型台車や椅子やテーブルやおしっこテントやら
まだまだ書ききれない無数(笑)
ちなみに総重量300kgまでOK!小さく見えるカーゴトレーラーだが本当に積載量が多い
シーズン中はこのトレーラーを倉庫代わりに使えば出発準備もいらず相当楽になりそう
特にマリンスポーツ系の濡れ物や砂でべとついた系もそのまま積載できる
牽引しても怖いほど楽で引っ張ってる感も全くなくスムーズに走行
ヨーロッパでは牽引は特別でなく普通のスタイルだが日本でその普及はまだまだ
大活躍してくれそうな気配がします。
e0142754_14114085.jpg
e0142754_14121084.jpg
e0142754_14123143.jpg
e0142754_14125810.jpg
e0142754_14132319.jpg
e0142754_14134537.jpg


[PR]
# by soulsurfer1964 | 2017-08-07 13:45 | カーゴトレーラー | Comments(0)

台風スウェル

金曜日の朝いつもの駐車場へ
平日の6時台なのに満車に近い状況これはまちがいなく。。。
平日はいつもガラガラなのにこの人混みは全てサーファー
海を見に行くと凄いうねり
台風5号からののうねりである

堤防の左側がビーチで結構な混み具合
そして右側の岩側は3人ほど波のサイズは肩から時々頭で
レギュラーが綺麗に割れている
いつも穏やかに過ごすこの場所でこんなうねりが入っているのに驚きだが
人が少なければ風向きも合い最高のコンディションだろう

さてこの海にSUPで行くか?少し考える
私のポリシーではサーファと同じポイントでSUPは使いたくない
どうみてもフェアではない

そこで波質は落ちるが少しずれただれも入らないリーフポイントへ
なかなかいい練習になりました
ただサイズがあがると課題が満載(笑)
今回は人混みを予測してインフレータブルを使用したが。。。このサイズになると板の不安定さが増す
まあその不安定がトレーニングになるのだが。。。
今年53歳の体にいろんな面で変化させる必要がありそう
それじゃないとこれ以上サイズがあがると危険が増す
まあ入らなきゃいいのだけれど(笑)
でも内房で見たことのない完璧なブレイクでした
海から上がると若いサーファー兄ちゃんに良い波でしたね
と一声かけられました
私はじじいはもうボロボロですと返事を(笑)

海から上がり着替えていると満車ではあるが秩序のあるサーファー達に関心する
一息入れてライディングの事を話したりいろんなサーフィンの話題を交換しながら
先日の水上バイクの馬鹿者との違いがここにある
彼らは譲る事を知っているのだ・・・サーフィンのルール場
譲ると言う行為は自然な現象それが混んでいても車はきちん駐車してトラブルなど起きない
そして何よりも海が本当に好きこれが馬鹿者達と1番違うところだろう
そしてふっと思った
この前みたいな状況は若い本当に海好きな彼らが何とかしてくれる(爆)
おじさん不要かな?と
いろいろ素晴らしい台風スウェルでした。


[PR]
# by soulsurfer1964 | 2017-08-05 07:01 | SUP | Comments(0)

たまには駅弁

中禅寺湖湖畔にはあまりこれといったお店もなく
観光客向けは多少あるのだが毎回来ているとあまり惹かれず
今回初めて日光道の駅なるものに立ち寄ったのだが
これが意外にも美味しくて特にたこ焼きが(笑)その他たまごなどお土産に
駅弁を湖畔で食べることに
日光埋蔵金弁当と鱒寿司をいただく埋蔵金の方はスプーンがスコップ(笑)
鱒寿司もなかなかの美味しさで駅弁たまにはいいかも
湖畔で食べるお弁当はさらに美味しかったです。
e0142754_15510774.jpg
e0142754_15513300.jpg
e0142754_15520088.jpg
e0142754_15522416.jpg
e0142754_15524491.jpg


[PR]
# by soulsurfer1964 | 2017-08-01 15:50 | ☆☆☆0星三流グルメ | Comments(0)

あれから。

今回の中禅寺湖
久しぶりに漁協の人と会う事が出来た
震災で原発が爆発して放射能が降り注いでしまったこの場所
その影響は魚達に及びワカサギを除く全ての種類は持ち帰りが禁止
さまざな場所にその影響は及び観光やいろんな場所に飛び火
観光客が減った湖畔や厳しい現状を今まで見て来た
ここ数年は人も戻り少しづつ昔に戻りつつある
話をするとさらに明るい話題を聞く事が出来た
ワカサギ以外は持ち帰り出来なかったのだが今年からヒメマスの数値が下がり
持ち帰り出来るようになったとの事
これは今までの現状を見て来た私には明るい嬉しい出来事である
あの爆発が起きた時の試算では影響は30年と言われていた
それがこんなに早くいい話題が聞けるとは。。底にいる魚達はまだダメだが
やがて少しづつ大丈夫になっていくであろう
あれからもう6年が経つ時が流れるのは早いものである

今回はクロエを初めてREDに乗せて湖に出ている
おとなしくのってる?というか?びびっているのに大笑い
幅はさほど広くないから犬的にはリラックスできないようだ
次回はもう一工夫しみようと思う
今度は泊まりでこれると嬉しいのだが。。なかなか時間が。
e0142754_20540358.jpg
e0142754_20542874.jpg
e0142754_20545820.jpg
e0142754_20563487.jpg
e0142754_20565769.jpg
e0142754_20572086.jpg

[PR]
# by soulsurfer1964 | 2017-07-30 04:56 | SUP | Comments(2)

リプル散歩

何でもないような事が幸せだったと思う♪
もうすぐ15歳と8ヶ月を迎えるリプル
最近1番幸せだと思うのは何気ない散歩風景だろうか
車椅子が来てからいろんな所でスムーズな散歩が出来るように
本犬もストレスがないようでルンルン気分で楽しそう
今日は散歩のために中禅寺湖の湖畔沿いお気に入りなコースへ

車椅子になりリプルが楽しげな表情を見せるのは
いろんな見知らぬ方達が声をかけてくれること
修学旅行の小学生だったり観光客だったり工事現場のおじさんだったり
特にクロエは男の人が好きなのでおじさんにべったりでそれがまたおじさん心をくすぐる(笑)
2頭ともいいコミニケーションがとれていると思う
いつまで歩けるのか・・・飼い主老体にムチうって遠征(笑)ガンバります。
e0142754_08075575.jpg
e0142754_08071880.jpg
e0142754_08084952.jpg
e0142754_08082092.jpg
e0142754_08092080.jpg
e0142754_08095638.jpg


[PR]
# by soulsurfer1964 | 2017-07-29 08:06 | リプル散歩 | Comments(0)