Professional

先日どうしようもないクズ医者の事を綴ったが・・・
今回は逆に凄いProfessionalにお世話になったその事を少し

仕事が終わりバイクの止めてある駐輪場へ
いつものように帰ろうとすると・・・んん・・バイクの鍵がない
しまった後方に取り付けてあるBOXにインロックしてしまった
なにをやっても開かない
財布・免許証全てのものも入ったバッグも入れてインロックしてしまった
携帯すらないこれには非常に困った
幸いお札があったので電車で帰る選択肢もあるが3日ほど取りにこれないのでなんとか
バイクで帰宅したかった
電話したいにも携帯がないしょうがなく電話ボックス探しその時間に30分
コンビニで小銭にして電話番号案内にTELしかし10円ではNGなので100円にしてくれと言われ
またコンビニへ・・・・再び電話・・・JAFの番号を聞きTELする
JAFの方に電話BOXの住所を教えてくださいとの事でロードサービスカーと待ち合わせ
20分ほどして到着して駐輪場まで案内して作業開始
すでに時刻は21時をまわっていた

作業開始・・・ピッキングの工具で作業が始まるが30分・・1時間全く開かない
バイクのBOXなんてたいしたことないと思っていたがイタリア製お国柄か恐るべし(笑)
JAFの方も真冬の寒空の下なのでどこか喫茶店でも入って休んでてください!と言われたが
そんな事はできないのでライト照らしたりして補助をする事に
途中BOXを無理やり広げて手を入れようとしたりさまざなアイテムを投入するが全て不発
2時間を過ぎ寒さも増しいよいよ終電の時間が迫ってきた
公園で野宿するか?ついにホームレスの仲間入りか・・・まあビブリとやってる事変わらないし
熊も出ないから安全でいいか・・・でも親父狩りにあうかも(爆)なんて馬鹿な事もおもいつつ
ついに23時30分諦めていた時JAFの方が大きい声で開いた!!!開きましたと
私も喜び思わずガッチリ握手してしまいました

最近はどうしようもないトラック運転手やクズ医者などプロとは思えない人間を散々見てきたが
久しぶりに本当のプロフェッショナルと会えた気がします
帰り道このJAFの方を違う現場で見かけました
もう次の現場で作業されておりました
なんか諦めない忍耐を久しぶり教えてもらったような・・・JAFの方に感謝です。
[PR]
# by soulsurfer1964 | 2016-11-28 16:03 | オートバイ二輪 | Comments(2)

終息

あの事故から1年が経った・・・そして終息を迎えた
長い厳しい戦いだった肉体的にも精神的にも
あの日の痛みは忘れる事はないだろうトラックに倒されそれでも仕事に行き腫上った右足をひきずり
もうろうとした意識にステップが折れたバイクでよく自宅に戻ったなと今でも思い出すと驚く
人間やる気になればなんでも出来る・・・まあお勧めはしないけど(笑)

裁判でケリをつけようと思ったが相手がこちらの最低条件をのんだ形で終息した
私的には1年だろうが2年だろうがまだ戦いを続けてもよかったのだが
たかだが残りの少ない条件を得るのに長い期間戦うの効率も悪くそして弁護士先生にも迷惑がかかる
先生は裁判で戦うのは構いませんと言ってくれたが
過去の裁判事例にあてはめるとこれ以上得るものは非常に少ない
先生には本当にお世話になりました

この事故を振り返り今はこの経験が出来てよかったと思う
法律の知識もなく戦い方もまったくわからないところからスタートして手探りでここまで来た
いろんな人に助けられて支えられてついに終わった
もうちょっとこのデンジャラスな戦いを続けたいと思う気持ちもあるが
いい人達に恵まれていたからここまできたのだと思う
50を過ぎ今回の事故で自分自身が少し冷静になれた気がする
そして何より同じような境遇の事故を見たり聞いたりすると少しでも痛みがわかるようになった
これが一番大きいのではないかと思う

ただこれからも悪徳運送をを許すことはありません
終息してもこの悪徳運輸を憎み潰したい気持ちは全く変わっていない
それは永遠に変わらずまたあの道でお会いしたいなと和やかにお話したいものですね(笑)

最後にこのくだらない戦いを長々お付き合いくださった方がいらしたらお礼申しあげます
事故には気をつけてください
どんな形でいつ起きるかそれは誰にもわかりませんから。
[PR]
# by soulsurfer1964 | 2016-11-22 15:27 | 悪徳運送会社との戦いの記録 | Comments(0)

敵でも味方でもなく問題外の医師

交通事故で怪我をするといろんな事が関わってくる
まず担当医師のこと
今回は医者選びのNGさが傷以上に自分に致命傷を招いた
通院費・薬代・治療代を全て払う相手保険会社他に休業補償に症状固定
いろんな事があるがキーは症状固定の時期と障害認定を受け取る事ができるか
この2つが交通事故での戦いにおいて最も重要なキーワードだと思う
この2つをうまく進める事ができれば悪徳運送に大きいダメージを与える事につながる

近隣にある総合病院そこの整形外科担当のTが私の担当になったのだが・・・・・
これが全てを大きく狂わせた・・・最後の方でこいつ相当馬鹿だなと気づいたのでもう変える事もできなかったのだが
交通事故の場合こいつ言ってることがおかしい?と思い医者にたてつくと症状固定も障害認定もとれなくなる可能性があるから
たてつくこと自体相当難しい・・・特に若い医者は変なプライドをもっているから素直に従うしかない
まあ書くことがありすぎて本を出版できるくらいネタがあるのであまり多くは書かずwww

ただ交通事故で思うのは最初症状聞かれた時にどこが痛いとか?具合は?など
この時に真っ正直に答えるのでなくかなり大げさに言ったほうがのちのち話は有利に進むと
たとえばどこが痛いと聞かれたら?全身全て痛むと答え・・・特にどこと聞かれたら・・・あちこち痛くてよくわからないと
症状は・・・頭が痛くて気持ちわるいフラフラするなど
ここまでおおげさにする事をオススメする
交通事故には芝居は必要である
さてそれは何故か?

今回もそうだが事故当時痛みがない場所が1ヶ月後に痛くなった場合大抵の場合因果関係が認められないと
医者は却下する確率が非常に高いと言う事である
今回は右側を特に強く打ち頭から足首まで強打し全身打撲の診断だったが・・・・
1ヶ月後左肩付近が猛烈に痛くなってきた
この1ヶ月の時間が曲者で医者の立場的に因果関係は認められないから傷害認定は認められないと言う
ただの四十肩か五十肩だろうと・・・整骨の先生に聞くと右肩を強打して左肩に伝わるから十分関係はあるだろうと
ただ医療業界では整形外科医のほうが立場的に上であり診断を下すのはこのTなのである
CTを撮ると肩付近の筋肉組織に小さい断裂の跡も見えるがこのTは最後まで認めなかった
弁護士からも問い詰めてもらったが今度はこのTと裁判で戦うことになってしまう
敵は悪徳運輸ばかりと思っていたがこんなところに隠れキャラが潜んでいたとは・・・・
障害認定で最低の14等級とるのは全身打撲程度ではかなり難しいようである

ちなみにこのTだが症状固定の診断を告げそれでも左肩の痛みは抜けないので
私の保険は効かなくなり有償の診断に切り替わるのだが
これからも私が担当として診断しますからよろしくお願いしますと言い放ったが・・・・
その1週間後病院を退職(唖然)凄いインチキ先生でした
現在は横浜のとある整形外科にいます・・・横浜方面の方このTが担当にならないようお気お付け下さい
そして戦いも終盤を迎えました
ではまた。
[PR]
# by soulsurfer1964 | 2016-09-21 01:20 | 悪徳運送会社との戦いの記録 | Comments(0)

弁護士先生登場。

悪徳運送相手になんとか過失割合が私が2悪徳運輸の米○運輸が8まできた
虚偽証言で大嘘ついて謝罪もしてこない悪徳運輸相手にただの素人がよくここまで持ってきたと思うが
戦いはここが限界
駐停車禁止場所に駐車しようと第一レーンから第二レーンをまたぎ第二レーン走行中の私をなぎ倒し怪我させた
そんな相手でも2対8が限界それはお互い走行して動いているので現在の保険屋同士ではこれが精一杯である

これ以上求めるなら弁護士さんとタッグを組み訴訟をお越し裁判に委ねるしかない
ついに弁護士先生との打ち合わせが始まった
場所は麹町にあるビルで行われた
会議室でこれからお世話になる先生とお会いして打ち合わせが始まる
先生はまだ若い30代?位だろうか事故の詳細・写真・状況などを話す
先生はこれはひどいなあまりにも一方的だと話され・・・でもよく虚偽の相手に2対8まで持ってきましたね
相当な悪徳運送会社だ、相当頑張りましたねと(笑)
この先生もバイク乗りで他にも似たような案件を抱えておられるようだった

ここからこれからの展開が始まる
まずいちばん求めるのはなんなのか?過失割合・それとも損害賠償請求・後遺障害認定
私は金はいいから比率を10対0で完全に潰したいとお話した・・そしてこの話は国土交通省に持って行くことも
まあ10対0なら支払われる金額も当然満額で増えるわけで(笑)後で考えると私は素人だよな
まあ素人にかわりないのだが

先生曰く今回の案件なら全てにおいて請求できるそしてだいたい総額いくらぐらい支払われる事になるか
その場で金額が出るそれみてビックリ!保険屋同士の支払い金額の4倍近い金額にに唖然
なるほど当たり屋と言う職業が存在するわけだ・・変な納得ww
そして後遺障害認定をとるには毎日の怪我日記をつけてくださいと
ようは今日は仕事中ここが痛くて支障がでてるとか日常いたくて使いものにならないとか
病院通いましたよみたいな怪我日記である、これは長時間労働の労災にも有効だしパワハラなら怒号された内容を細かく記録しておけば
後々使えるし日記は重要だと思いました
打ち合わせも専門用語が飛び交いそうなんでわかりやすくとお願いしてビデオを回したが馬鹿な私でも理解出来たのであまり問題ないだろう
多分先生が良い先生なんだと思います非常にわかりやすく説明してくれた

あまり知られていないことだが交通事故の支払いには保険会社基準と弁護士基準があり
一覧表を見ると金額など全てにおいて弁護士基準の方が支払い金額が多く見積もられる
保険屋同士だと非常に支払い金額が安くすむわけだ
保険屋個人の査定基準は1つの案件をいかに短時間で安くすましたかで彼らの評価になるようだ
逆に期間を伸ばしてやれば評価は落ちて査定に響くことになる(損害賠償金額も増す)
それはわかっていたし実際に肩の痛みは治らない長引くと口先だけの決まり文句(お怪我の方はいかがですか?)
がだんだん変わってくるその内いつ頃治る予定ですかに変わる(笑)
そこでここには書けないがあらゆる手段を使い期間を伸ばした(3つ位はあります)
期間が長引いたことにより悪徳保険会社(共栄火災)の担当が変わった異動になったようだ
この異動は何が原因か不明だがさて??

初めての弁護士さんとの打ち合わせだったがこれからの長い戦いに希望はもてるし強い味方になってくれると思います
ただ残念ながら質の問題もあります弁護士が増え過ぎて余っている今の時代いかに良い先生がついてくれるか・・・これが問題です
それには良い保険会社選びが重要になってきます今回は勝てる先生にお願いしましたと私の保険担当者の方が言ってくれたのに納得しました
打ち合わせが終わり次の展開へ

次回は弁護士先生ではなくどうしようもない整形外科医が担当になった別の意味の使えない先生に
後悔する事になります(これがほんとのしくじり先生だ)大爆
先生選び?いや病院選びがこれからの展開に影響が出るとは予想もしてなかった
まあ悪徳運送・悪徳保険会社・に続きそうな第三の悪徳wwどうしようもない先生の話です(続く)
[PR]
# by soulsurfer1964 | 2016-08-09 11:36 | 悪徳運送会社との戦いの記録 | Comments(0)

久しぶりのうまいラーメン

ビブリの帰りにふっとうまいラーメンが食べたくなった
世間の流れに任せてネット検索(笑)ある1件のお店が気になる
名前はみどりや食堂
写真で見ると結構大きい大衆食堂みたいなラーメンのスープは写真で見ると竹岡風か?
開店は11時平日だしガラガラだろうと思いきやビックリ!広い駐車場がほとんど埋まっている
慌てて止めて中に入るとほとんど満席なんとか座る事ができた

ラーメン食べに来たのでチャーシュー麺と野菜ラーメンをオーダー
客層は地元の方とガテン系が多く観光客はいない
みなさん頼むのがラーメンともつ煮単品どうやらもつ煮も美味しいようだ
ラーメンが運ばれてきてかみさんの野菜ラーメンにビックリ・・・すげえ野菜の量・・久々見たこんな野菜
昔の珍来のタンメンぐらいの量はある
まずスープをいただくと色は竹岡式ラーメンに似ているが味は濃くなく独特の醤油系のクセになる味
これならお年寄も大丈夫だろう優しい味です
麺は少し細めの縮れだが細いのにスープがよくからむ感じ久々うまい山梨ラーメン恐るべし
チャーシューもでかくなくちょうどいい大きさでとろけるようだラーメンのバランスにピッタリあっている
千葉では麺場田所なるゴテゴテ味噌にまずい伸びたような麺そしてやたらデカイだけのチャーシューを
食わせる私的にマズイラーメンチェーン屋があるがそれとは正反対の立ち位置だろう
この店それでも千葉では人気店なので本当にマズイのか2度ほど確認しに金払って通ったほどww
やっぱりマズイので自分に納得して近づかなくなりました(好みは人ぞれぞれです)
醤油系と味噌家の違いはあるが
看板が派手なお店は魁力屋もそうだが廃れるのも早い客のマナーも悪いし店員がバイトを客の前で怒るなど
そんなところにもお店の味や姿勢は出るように思います

遠いのにまた行きたくなる味
お父さんお母さんの二人連れや家族連れそして元気なガテン系のお兄さん達に無駄なく機敏な動きの店員さん
この店いい店だな~と久しぶりに感じました
地元から相当愛されているなくてはならない1軒なんだなと
また行くでしょう平日に土日は多分入れないな(笑)
e0142754_848479.jpg

e0142754_849511.jpg
e0142754_8492716.jpg
e0142754_8494398.jpg
e0142754_850071.jpg
e0142754_850156.jpg

[PR]
# by soulsurfer1964 | 2016-08-09 08:19 | ☆☆☆0星三流グルメ | Comments(0)