人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)

2日に到着して運転だけですでに・・・・(笑)
この日はゆっくり休んで翌日からのハードスケジュールに備える
3日は奥入瀬渓流トレッキング(往復なんと28km)
疲れたら途中で引き返すつもりだが・・多分最後まで行くだろうなー
いつも後で後悔するのだが、早く寝るかZz・・・

3日は朝から寝坊、やばい!
まあスタートが遅いと距離的にもヤバイのだが
もっとやばいのが人が増える事、まあ有名な観光地だからね
結局10時前に十和田湖畔に車を止めて子ノ口をスタートする
奥入瀬渓流は犬連れでもOK、当然ノーリードは禁止
我が家はフレキシで歩きました

奥入瀬を歩くのは初めてだがいたる所に滝があり清流の流れが綺麗で
癒される、思わずシャッター切りすぎてきりがない
GWではあり人はいるのでワン達を待たせて人とすれ違うため
やたら時間がかかる
石ヶ戸休憩所から焼山までは人は少なくなるが
それでも家族連れやカップルは多い
まあ犬連れで全行程歩こうなんて事してるのは誰も見当たらない
まあ歩きとは言え28kmあるからなー

折り返し地点の焼山には2時くらいに到着、さすがに疲労が(笑)
あとは戻るだけだ、しかしここから犬達がいきなりペースダウン
やばい!夕方までに戻る事ができるのか
明るいライトは持参しているが暗い夜道はなるべく避けたい

犬達に(ご飯・ご飯とか?豚耳)とかいろんなキーワードで
元気を出させてペースを上げる
日没寸前の6時30分無事ゴールいたしました
距離28km時間にして8時間30分充実の奥入瀬渓流でした
行く機会があったら途中まででも十分楽しめますから歩いてみてください
それにしても疲れた、こんなんでカヌー漕げるのか?
神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)_e0142754_1511691.jpg

今回のコース(全てクリックでデカ!になります)
神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)_e0142754_1512511.jpg
神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)_e0142754_1513392.jpg
神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)_e0142754_1514167.jpg
神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)_e0142754_1515280.jpg
神秘の湖十和田へ!(奥入瀬トレッキング編)_e0142754_152168.jpg

by soulsurfer1964 | 2009-05-10 01:50 | ワン登山。
<< 神秘の湖十和田へ!(カヌー偵察... メグちゃん ありがとう。 >>