人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)

先月はハードワークで休みがほとんど取れず
だが仕事をしていても遊びは頭から離れず(笑)
病気だな~
忙しい合間をぬって旧リプル艇が売れたので
引渡しに大雨の三郷に向かう、高値で落札ありがとうございました
無事に引渡しも終わり今度は新リプル艇を引き取りに横浜へ
これで5艇目になる船はフィールフリーブランドのコロナ
カラーはなんと迷彩色でカモと呼ぶらしい

このコロナ今や凄い人気で納艇が間に合わないほど
今までのシットオンになかったかゆい所に手が届く部分が多い
それが爆発的に売れている理由であろう
不景気で物が売れないこの時期にこれだけの人気
まさしくプリウス並である、今回のカラーはサウスウインドさん限定の迷彩色
色も迷彩が1番売れているようである
上品な迷彩?(笑)そんな色である

旧リプル艇のターポン130Tも良い艇だったが
デッキの形状がかなり犬達に不評で今回コロナにしたのだが
平らで広いデッキ部分なので今回はいけそうな気がする~♪

そして今日梅雨の中休みに合間に改造をほどこしてみた
まず標準のシートを外して初めて別売りのシートを取り付けることに
シングル艇のカヤックならそんなに力は入らず軽く漕げるのだが
30kgあるシットオンのポリ艇に大型犬2頭を乗せて漕ぐには
力も入るが腰を支えるシートは非常に重要
距離が10kmぐらいならさほど影響はないがそこからがきつい
腰を壊してもおもしろくもないしそこでAPEX2を付ける事に
シートバックが長く長距離を漕ぐには非常に楽チン!
クレージークリークの椅子よりさらに座り心地が良い

次は最大の目的奴らがお座りになる(笑)デッキ部分のクッションである
前回はヨガマットを使用したが厚さが薄くてすぐにずれてしまい不評だった
今回はエアロバイクなどの下に引くクッションマットをカットして
デッキ部分に引いてみた
細かい部分を入念にカットして良い出来上がりである
犬の気持ちになり時々伏せてみたり(爆)仰向けに寝て感触を確かめたり
近所の人にはなにやってるの?みたいな目で見られたがこっちは真剣!
かなりイケテル?これならベッドになりそう

だが完成した艇を見るとカヤックと言うよりも?
原油を運ぶタンカー(笑)に近い形状色も迷彩だし(爆)
かなり怪しいちょっとランボーチックな艇である
ランボー艇に名前を変えるか?

その後リプルを試しにのせてみるがかなり気に入ってくれたようで
まあ水の上に出ないとなんともいえないが
近日デビュー予定!はたして結果は。
新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)_e0142754_21141654.jpg
新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)_e0142754_21143040.jpg
新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)_e0142754_2115023.jpg
新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)_e0142754_21151416.jpg
新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)_e0142754_21152877.jpg
新艇 フィールフリー コロナ(デザートカモ)_e0142754_21154371.jpg

by soulsurfer1964 | 2009-07-03 21:13 | カヤック・カヌー
<< フィールフリー コロナ 初出艇 シャワールーム完成そしてサバイバル。 >>